2020年8月28日にADDICTIONの「ザ アイシャドウ」、全99色がリニューアル。

豊富なカラバリに加え、(P)パール・(SP)スパークル・(M)マット・(C)クリーム・(T)ティントの5つの質感で登場!アイメイクの可能性が無限に広がりそうで胸が高まります😊

(左から時計回りに)ADDICTION ザ アイシャドウ T001、T003、T004 各2000円+税

「ザ アイシャドウ」は大好きで、リニューアル前のものを9個持っています。そこで、今までになかった(T)ティントタイプのものから、気になるカラーを購入しました。

リップティントはたくさんあるけど、アイティントって新しい…♡

(左から時計回りに)T001 Altamira、T003 Dewy Plum 、T004 Earth Jewel

アイティントは6色展開で、全体的にこっくりとしたカラー。これからの季節に映えそうなラインナップ。

パット見た感じは「クリームアイシャドウにしか見えん」のですが、指先にとってみると…

クリームアイシャドウとは一味違うテクスチャー

しっかりとしたバーム状のテクスチャー。指先で抑えると、じわーっととろけてねっちりとした感触に変化!

うーん…確かにクリームアイシャドウとは、一味違った質感。

肌にのせると、吸い付くようにしっかりフィット。密着度抜群で、二重幅にたまる心配はなさそうです。

腕に2度塗りしてみたの巻

しっかりとした発色ながら透け感もあり、深みカラーでもチャレンジしやすい印象。

では、実際に目元にのせていきます。各カラーの目のスウォッチがこちら↓

T001 Altamira
T003 Dewy Plum
T004 Earth Jewel

まぶたの上でも思ったような色が出せました。

粘性のある固めのテクスチャーなので、ワイパー塗りだと伸ばしにくいかも。指にとってまぶたにポンポンとのせると、キレイに色が広がります。

ADDICTIONの今秋のテーマ「THE EFFORTLESS SENSUALITY」がそのまま体現されたようなカラーで、抜け感と色っぽさが見事に同居しています。

(上から)T001 Altamira、T003 Dewy Plum 、T004 Earth Jewel

熟れた果実のようなカラーが、官能的な目元を演出。特にDewy Plumは、生ツバものの色っぽさで惚れ惚れしてしまいました。

ほどよい透け感とツヤのおかげで、やりすぎ感のない仕上がりに。肌の色を生かした発色で、目元になじみます。

下にあるのが、リニューアル前の「ザ アイシャドウ」

せっかくなので、ぜひ質感のレイヤードも楽しみたい!

…というわけで!リニューアル前のものではありますが、手持ちの「ザ アイシャドウ」と「ザ アイシャドウ ティント」を重ねてみました。

全色リニューアルとのことなので、色味や処方は変わっているかもしれませんが、人気カラーの「Mariage」「Miss You More」「Cry Baby」などは引き続き販売されるようです。

リニューアル前の「ザ アイシャドウ」と「ザ アイシャドウ ティント」のレイヤード

単色もいいけど、重ねてもイイ感じ!色に深みが増すことで、ぐっと大人っぽい印象に仕上がりました。明暗のコントラストで、ラメやパールの煌めきも際立ちますね。

密着度が格段に高まるので、色持ちがいまいちなアイシャドウや、粉飛びが気になるラメシャドウのベースとしても◎。

「アイメイクがマンネリ化している」「使いこなせていないアイシャドウがあってもったいない」という方は、取り入れてみる価値アリ。単色でもオシャレな雰囲気を纏えるので、時短メイクにもぴったりです!

クリエイティブディレクターがKANAKOさんに代わってから、カラフルで遊び心のあるアイテムがどんどん増えて、ADDICTIONの新作を見るたびにワクワク♪

早くも次の新作が待ち遠しい!クリスマスコフレも気になるな~😊

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です