こんにちは!まいてぃです😊

9/5に参加させていただいたロフトの展示会「コスメフェスティバル2020AW」。たくさんお土産をいただいたので、ご紹介いたします。

前回ブログにアップしたお土産(10ブース以上回ると頂けるもの)の他に、各ブースを回った際に頂いたお土産もあるんです!とっても豪華だったので、こちらもぜひレポートさせてください。

じゃーん!

見てください!なんというボリューム感(笑)

真上からだと収まらなかったので、斜めから撮影しました。

日本初上陸のブランドや、発売前のアイテムもあるので、ブランド毎にざっくりと説明していきますね。

スティーブンノル ハイドロリニュー ミスト モイスチュアリペア 250ml 1300円+税

こちらは、2020年の8月にリニューアルしたスティーブンノルのヘアミスト。

カラーケアタイプとしっとりタイプがあり、髪の乾燥が気になる私はしっとりタイプの「モイスチュアリペア」をチョイス。

主に朝の寝ぐせ直しや、ドライヤー前に使用中。髪がしっとりするのにべたつかず、ふわっと仕上がるので気に入っています。

CICA METHOD CREAM 50g(医薬部外品) 1500円+税

「肌再生クリーム」と呼ばれ、話題を呼んだシカクリーム。

こちらの「シカメソッドクリーム」は、シカクリームのコンセプト成分「ツボクサエキス」と日本古来の植物成分を配合した医薬部外品のクリームとのこと。マルチな悩みをケアし、トラブルの無い肌にみちびいてくれるそうです。

日本人の肌と相性がよさそうなシカクリームですね。シカクリームが気になっている方は、まずこちらをお試ししてみてもいいかも!

(左から時計回りに)リリーバイレッド ラブビーム チーク01 LOVABEL CORAL、06 MAXI BEIGE、ラブビーム チークバーム02 INNOCENT PINK 各1500円+税

女子力を爆上げしてくれる韓国コスメブランド「リリーバイレッド」。

名前も見た目も可愛すぎるチークを頂きました!

「ラブビーム チーク」はふんわり発色のパウダーチーク、「ラブビーム チークバーム」はにじむような発色のクリームチークです。ロフトネットでは、「06 MAXI BEIGE」品切れしています。

クレージュ ピンククレイパック 110g 1400円+税

クレイ配合のヘアケア製品で、おうちでスパのような心地よさが味わえる「クレージュ」。

シャンプーは、<ananモテコスメ大賞>を受賞していましたね。

そんなクレージュから、ついにスキンケアアイテムが登場!2種類のミネラルクレイとお酢の力で毛穴汚れ&黒ずみを吸着除去。シアバターや3種のセラミドなど、うるおいケアも◎。

sitrana シカグロウ モイスチャーマスク 4枚 2800円+税(※お土産は1枚でした)

コスフェスで初めて知った「シトラナ」は、肌を刺激から守ること、もっとキレイへ攻めることのどちらも叶えるコスメブランド。

マダガスカル産の最高品質の「CICA(シカ)」で肌を整え、独自の「NEOアンチポリューション」でPM2.5や大気汚染などの環境ストレスから最適な方法で肌を守ってくれるのだそう!

欲張りな女子の願いを叶えてくれそうなブランドですね。

チャントアチャーム ディープ モイスト ハンドクリーム 40g 1600円+税

100%自然成分を使っているオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」。

ナチュラルハーブがやさしく香るハンドクリームを頂きました。

すっと馴染んで手肌しっとり。さらっと仕上がるので、作業中や外出時にも使いやすい!高保湿タイプとのことだけど、超乾燥肌の私からするとライトな使用感で、春・夏向きなハンドクリームだと思いました。

エチュード ティアーアイライナー BE101 780円+税 

涙袋メイクの定番アイテムといっても過言でない、エチュードのアイライナー。

私が大学生にはあったから、10年以上売れてるんだなぁ(驚)久しぶりの再会に胸アツです。

30代の今で使うとどうなるのか、ぜひ検証してみたい!

浅田飴 糖衣 檸檬 30錠(指定医薬部外品) 600円+税

人気イラストレーター・中村佑介さんの描きおろしイラストがプリントされた、浅田飴。

赤玉林檎・白桃・檸檬の3種類で、味ごとに異なるパッケージです。

薬用のど飴特有のクセのある香りや、スースー感が抑えられていて小さい子でもなめやすそうなマイルドなお味。

(左から)ヴェレダ カレンドラ ベビースターターセット 1320円+税、歯みがき(ハーブ) 75ml 1000円+税

新生児から使えるヴェレダのカレンドラベビーシリーズのお試しセットと、天然の研磨剤配合の歯みがきジェル。

ベビースターターセットには、ベビーオイル・ベビーウォッシュ&シャンプー・フェイシャルクリーム・ベビーミルクローション・ベビーオーガニックがin。少しずつ色んなアイテムをお試しできるのは嬉しいな♪

歯みがきジェルは、イチゴジャムのような真っ赤な見た目にびっくり!気になるお味は、とてもマイルドなハーブ風味でした。

(左上から時計回りに)カウブランド 泡立てネット、赤箱 ビューティクリーム 80g 700円+税、赤箱(ミニサイズ)

去年、数量限定で販売され、瞬く間に完売してしまった「赤箱 ビューティクリーム」が復活!2020年9月5日から、数量限定で発売中です。

実は私、常に牛乳石鹸をストックしている赤箱女子。洗いあがりの肌のしっとり感、豊かなローズ調の香り、そして100円というお手頃価格!コスパの良さは天下一品ですね♡

ビューティクリームも潤い感が強く、お風呂上がりのように石鹸の香りがふわりと香る。赤箱女子には、ぜひ手に取っていただきたいアイテムです!

フーミー モイストローション 100ml 1200円+税

人気メイクアップアーティスト・イガリシノブさんがプロデュースしているコスメブランド「フーミー」。

あまりに可愛すぎて、パケ買いしていた化粧水を頂きました。まさかのおかわりがいただけて、大歓喜!

さらっとしたテクスチャーなのですが、肌になじませるともっちりとしたハリのある肌に仕上がります。香りやテクスチャーにクセがなく、小さい子も使えるやさしい処方なので、万人受けするタイプの化粧水だと感じました。

ゴルジェ ドュ ソレイユ メイクアップ リムービングフォーム 150ml 2800円+税

日本初上陸、フランス発のオーガニックスキンケアブランド「ゴルジェ ドュ ソレイユ」。

アプリコットがもつビタミンや抗酸化作用に着目ていて、すべての商品に南フランス産のアプリコットを使用。フルーティな甘い香りに包まれ、身も心も癒されます。

こちらは、メイクも落とせる洗顔料。ポンプタイプで泡で出てくるから、忙しい朝の洗顔タイムや、リラックスモードに切り替えたい夜のバスタイムにもぴったり◎。

とにかく香りが好みすぎて、今回出会えて一番うれしかったブランドです♡

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 550円+税

キャンメイクで人気のパウダーチークもゲット!

ほぼワンコインとは思えぬ発色の良さと、オイルイン処方でしっとり仕上がる感じが好きです♡

「プラムピンク」は、ワインのような深みのあるカラーで秋冬のメイクに使えそう♪

最後に、頂いたサンプルをまとめてご紹介!

(左上から時計回りに)クレージュ シャンプー・トリートメント、フーミー モイストエイジングケアローション、デルマサージ リンクルニスト リペアクリーム(薬用紫波改善クリーム)、&be ミスト、&be クリアクレンズウォーター、ヴェレダ ワイルド ローズオイル、ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション、&be クリームアイシャドウ 新2色、ドクターブロナー マジックソープ 2種、チャントアチャーム クレンジングミルク、キス マットシフォン

どーーーん!

フーミーの人気クリームを化粧水にした「モイストエイジングケアローション」、&beのクリームアイシャドウ新2色「バーガンディブラウン」「グレイッシュブラウン」は、目をつけていたのでお試しできるのありがたい(拝)

しばらく使ってみて、「これはおススメしたい!」と思えるアイテムがあったら、詳しい使用感をシェアしていきたい思います。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☺

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です