発売されてから23年。進化の歩みを止めない、人気の美容液「タイムリフレッシャー」。導入美容液の先駆け的存在として、以前から注目していました。

とろみのあるテクスチャーが肌をやさしく包み込み、しっとりモチモチの肌に。のちに使うアイテムを、角層までグングン引き込み、まるで呼び水のようです。

進化を重ねつづけ、今では5代目になるというから驚き!実際に使ってみると、長く愛されている理由が良くわかりました。

TWANY タイムリフレッシャーV 60ml 5000円(税込)

Contents

いつものスキンケアでは潤いを実感できない時に◎

なんとなく、‟トワニー=大人の女性が使っているブランド”というイメージが。かくいう私も30代半ばに差し掛かり、「もうそろそろ、お世話になるいいタイミングかな?」と思い、お試ししてみました。

20代の時のように、化粧水と乳液を塗って、ぐっすり眠れば、翌朝にはお肌つるピカー!…とはいかない(笑)悲しいけれど、嘆いていても仕方がない!

@cosmeの高いクチコミ評価を信じ、「タイムリフレッシャーV」のお世話になることにしました。

TWANY トワニー タイムリフレッシャーV 

摘みたてのバラのようにフレッシュな‟ローズブルーム”の香り。やさしくフワッと香るので、心ががホッと和らぎます。

とろみのあるテクスチャーが、じっくり肌に馴染んでいく!すべりが良くなるので、マッサージしながら馴染ませるのがオススメです。

マッサージ中に指のすべりが止まったら、お手入れストップのサイン。30秒~1分ほどそのままにすると、パック状に変化し、美容成分が角層のすみずみまで行き渡ります。

TWANY トワニー タイムリフレッシャーV 

化粧水を使う前に、既にしっとりモチモチの肌に!「さらにお手入れを重ねたら、きっとスゴイことが起きるに違いない!」というワクワクした気持ちになりました。
 
後に化粧水を使うと、グングン浸透していく実感が!うるおいに満ちあふれたハリのある肌に仕上がります。
 
 
翌朝、化粧のりの良さに感動♡
 
肌が潤ったおかげか、ベースメイクがピタッと決まり、いい気分で1日がスタートしました。
 

「タイムリフレッシャーV」には、どんな成分が入ってる?

なぜ、ここまで肌がしっとりモチモチになるのか?

気になって、美容成分と思われるものをチェックしてみました。

  • グリセリン:水分を吸収する保湿成分。
  • 乳酸桿菌:皮膚常在菌の1種で‟美肌菌”と呼ばれることも。
  • セイヨウナシ果汁発酵液:肌を柔軟にする。
  • オレンジ果汁:収れん・血行促進。保湿。
  • グリチルリチン酸2K:抗炎症。肌荒れやニキビ予防に◎。
  • アセチルグルコサミン:ヒアルロン酸の生成を促進。
  • プセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物:保湿。荒れ肌改善。
  • カルボキシメチルβ-グルカンNa:紫外線によるダメージを受けた肌の免疫機能活性化。
  • セイヨウサンザシ果実エキス:乾燥やくすみの予防。肌のキメを整える。
  • アカヤジオウ根エキス:保湿。血流促進。
  • センブリエキス:血管拡張。皮膚の血色改善。
  • サンショウ果皮エキス:抗酸化。収れん。保湿。
  • カンゾウ葉エキス:セラミド・ヒアルロン・コラーゲン産生促進、紫外線からのダメージ回復
  • ヒメノボタンエキス:抗菌作用。鎮静作用。
  • チューベロース多糖体:角質層の保護。保湿作用。

個人的には、美肌菌として話題の‟乳酸桿菌”が配合されているところにグッときました!美肌菌配合のアイテムを使うと、肌がふっくらモチモチに仕上がるので大好きなんです。

保湿以外にも、セラミド・ヒアルロン・コラーゲン産生促進、抗酸化作用や血流促進作用のある成分も。肌表面がいい状態になるだけではなく、使い続けるほど肌本来の力が引き出されるように感じました。

多種多様な美容成分が入っていますが、とてもやさしい使用感。季節の変わり目や生理前に使っても、ピリピリせず、安心して使い続けることが出来ました。

実際に「タイムリフレッシャーV」を使ってみた感想

肌に潤いを引き込む力に圧倒されました。クセのない香りとテクスチャーなので、使用感を苦手に感じる人は少ないように思います。

「しっとりしたハリのある肌になりたい!」「化粧水の入りがイマイチ…。」「今使っているアイテムを変えずに、浸透感をアップさせたい!」という方にぴったりの美容液。いつものスキンケアに1品プラスするだけで、より深いうるおいやハリを実感できるはずです。

マスク蒸れによる‟過乾燥”や、摩擦による肌トラブルに悩む人が増えている今。ニューノーマルな時代に生きる私たちに、寄り添ってくれる美容液としてオススメです。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です