こんにちは!まいてぃです😊

月に一度のお楽しみ、コスメ定期便のMy Little Box(マイリトルボックス)が届きましたー!

今月は、世界的メイクアップブランド「shu uemura(シュウウエムラ)」のアイテムが入ると予告されていたので、どのアイテムが入っているのか期待に胸を膨らませながら待っていました。

Contents

マイリトルボックスとは…

マイリトルボックス10月号

マイリトルボックスは、厳選されたコスメや今パリで流行っているアクセサリー・雑貨が数点入った定期便。

3350円(税&送料込み)で、月に一度、希望の宛先に配送されます。自宅以外にもプレゼントとして送ることも。

今月は雑貨3点とコスメ・ヘアアイテムが3点の計6点が入っていました。

すっきりしていていい感じ♪面倒くさがりでアホな私は、小さい雑貨やサンプルがたくさん入っていると、整理するのが地味にしんどいし、存在自体を忘れてしまうこともあります笑。

これなら、もれなく使い切ることが出来そう♪

マイリトルボックス・特製ビッグポーチ

今回は、段ボールにこちらのマイリトルボックスのオリジナルポーチが入っていて、中に雑貨やコスメが収められていました。

いつものかわいいボックスは開封前の気分を盛り上げてくれるんだけど、長く継続していると溜まってしまって使い道がなくなってくる…

丸底で安定感があっていいね◎。こうやって、徐々に寒くなってきたからブランケットやルームシューズ入れとして使えそうですね。

カルツェドニア・リボンソックス

イタリア発のレッグウェア・ビーチウェア専門ブランド「CALZEDONIA(カルツェドニア)」。

バックスタイルもオシャレに仕上げてくれそうな、サテンのリボン付きソックスが入っていました。

プレーンなデザインのフラットシューズやスニーカーと相性がよさそう◎。同送されていたリーフレットには、おうちで過ごす日やハイヒールと併せてナイトアウト時の着用が提案されていました。

私の手元に届いたものは、若干縫製が甘く、何度か選択したらリボンが取れてしまいそうな予感…。おうち用に使おうかな。

マイリトルボックス・特製ジェイドローラー

世界なかでトレンドになっているという「ジェイドローラー」。「幸運」や「繁栄」をもたらすと言われている翡翠を使った美顔ローラーなのだそう!

あごや頬をコロコロすると、ひんやりとした感触で、肌がきゅっと引き締まるような感覚があります。朝これで顔や首のマッサージをすると、スッキリ目が覚める😊。

ほどよいサイズ感とすべりにくい持ち手で使いやすい!軽いので長時間コロコロしても手が疲れません。これ単品で売っていてもおかしくないくらいクオリティの高さです。

ルフト・ナチュラルキープスプレー

サロン専売ブランドと同じ工場で作られているヘアケアブランド「LUFT(ルフト)」。ルフトのヘアーデザインスプレー(ナチュラルキープタイプ)が入っていました。(※ナチュラルキープタイプかハードキープタイプのいずれかが入っていたようです。)

私はルフトのワックスが好きなのですが、サロン帰りのようなエアリーなスタイルを簡単に作ることができるうえ、ホールド力も高いのでとても気に入っています。

秋の長雨で髪がぺたんこになりがちなので、ワックスとスプレーのW使いでどうにかヘアスタイルをキープしていきたいと思います。

マイリトルビューティ・レイディアンスセラム

こちらは、マイリトルボックス限定のコスメライン「My Little Beauty(マイリトルビューティ)」の美容液「レイディアンス セラム」。化粧水の後に、2~3滴を肌に馴染ませて使うのだそう。

自然由来成分97%の処方で、ビタミンC配合のアセロラエキス入り。ベビーパウダーのような甘い香りで、手の甲になじませるとしっとりすべすべに仕上がりました。

香りが強めなので、この香りがお好きな方にとっては当たりかも。

シュウウエムラ・アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

待ちに待っていた「shu uemura(シュウウエムラ)」のアイテムは、大人気のクレンジングオイル👏

しかも!シュウウエムラのクレンジングオイルの中でも、最高峰の「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」が入っていました。

スキンケア成分75%配合のオイルで、クレンジングしながらしっかりと保湿もしてくれるのだそう!

「いつかは使ってみたい」と憧れていたアイテムの1つだったので、見つけた瞬間小躍りしてしまいました♪

今月のマイリトルボックス、中身の総額は?

今月のマイリトルボックスは、価格がわかるものだけでも、2850円+税相当のアイテムが入っていました。

  • ルフトのヘアーデザインスプレー 180g/1250円+税
  • アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 50ml/1600円+税

その他のオリジナルアイテムはお値段が分かりかねますが、カルツェドニアのオンラインショップを見るとソックスは500円~900円前後、ジェイドローラーは販売されているサイトや商品によってピンキリですが大体1000円くらいが相場のよう。

個人的には、3350円のもとは十分にとれているのではないかと感じています。

来月のマイリトルボックスは…

11月の My Litle Box は、ピエール・エルメのアイコニックなフレーバー「イスパハン」&「キャレマンショコラ」とのスペシャルコラボなのだそう!

マイリトルボックスから「コーヒーと紅茶どちらが好きか、アンケートにお答えください。」とメールが届いていたので、好きな飲み物と美味しいスイーツが届くのかもしれません♡

コスメは、ADDICTION (アディクション) のアイテムが入るとのこと!スイーツ好きさん&コスメ好きさんにとって、心弾む内容になりそうですね😊

《ネタバレ注意》クリスマスカウントダウンセットが気になる!

同送のリーフレットで告知された、11月初旬発売の「クリスマスカウントダウンセット 8500円+税※会員価格8000円+税」。

総勢10ブランドのコスメとマイリトルボックスのオリジナルアイテムが入ると書かれていたのですが、どんなアイテムが入るかまではわからず…。

モヤモヤしていたところ、PR TIMESに中身の写真があったのでシェアします。

うーん、半分近く見覚えのあるアイテム…。マイリトルボックスを長く継続している方は、既にお手元にもっているものが多いのでは…?

マイリトルボックスを最近始めたばかり、頼んだことないけど気になるアイテムがたくさんあるという方にとってはお得なセットだと思います。

ちなみに古参の私はスルー予定。

ピエール・エルメもアディクションも大好きなので、来月の定期便を楽しみに待ちたいと思います。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です