こんにちは♡まいてぃです!

豊かな色彩・質感をもつ4色の組み合わせで、多彩な表情を引き出す「LUNASOL(ルナソル)」のアイシャドウパレット「アイカラーレーション」。中でも、‟紅茶パレット”の愛称で親しまれている「07 Darjeeling Camel」は、品切れが続出するほど人気を集めましたね。

「スキンモデリングアイズ」を使いきれていないので、欲しいけどガマンガマン!…と耐えていたところ、レモンスクエアのキャンペーンに当選し、お試しする機会を頂きました。

「これは何色!」とストレートに表現しがたい、繊細なニュアンスを持った4色。重ねることで、色と質感の絶妙なハーモニーが生まれ、息をのむほど美しいグラデーション完成します。

ルナソル LUNASOL アイカラーレーション 07 ダージリンキャメル Darjeeling camel
アイカラーレーション 07 Darjeeling Camel 全17種(限定5種含む) 各6200円(税抜)

【アイカラーレーションについて詳しくはコチラ】https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0103002/

Contents

温かみのある美グラデを叶える「07 Darjeeling Camel」

「07 Darjeeling Camel」は、光の種類やあたる角度によって、雰囲気がガラリと変化。右下のマットなブラウン以外、ラメがたっぷりと入っていて、重ねることで深みのある輝きを放ちます。

特に、左下のメタリックなオレンジがいい仕事してくれる◎ブラウン系アイメイクのアクセントになり、目元が格段に華やぎます。

ルナソルのアイシャドウ2種類を使って感じたことは、「スキモデ」は、光と影を巧みに操るアイシャドウパレット。上品な色づきと緻密に計算された陰影で、ナチュラルに目力がアップします。

一方、「アイカラーレーション」は、豊かな色彩と質感で遊ぶアイシャドウパレット。アイメイクをより奔放に楽しめるから、目元にアクセントが欲しい時にピッタリです。マスクありきの今のご時世にも、マッチしていますね。

引きで見ると、こんな感じ。1つ前の写真と比較すると、かなりナチュラルな印象ですよね。

これなら、オフィスや学校・デートにも使える♡色で遊びたい方は、オレンジをもっと強く出して、周囲の視線を奪ってくださいね♡

「07 Darjeeling Camel」は、「アイカラーレーション」の中でも上品な色合いで、様々なシーンで活躍すること間違いなし!嫌みのない、温かみのあるカラーで、優美な眼差しに導きます。

多彩な質感が放つ魅惑の輝きに夢中♡

(左)フラッシュなし撮影、(右)フラッシュあり撮影

「アイカラーレーション」は、多彩な質感も注目ポイント!1色1色が異なるニュアンスを持ち、シチュエーションによって表情が変化します。

ナチュラルで抜け感のある目元から、ゴージャスでインパクトのある目元まで、この1パレットで幅広く対応。刻々と移り変わる輝きが、使うたびに新たな表情を引き出します。

単色で仕上げるのはもちろんのこと、4色すべて使っても濁りのないグラデーションが完成。計算されつくした色・質感の組み合わせで、気品あふれるアイメイクが叶います。

ルナソルのHPで、「07 Darjeeling Camel」のおすすめの使い方をチェックしてみました。左上のグレージュは、仕上げに、色の境目を馴染ませるために使っていました。

実際に試してみると、アイメイクにまとまりが出るうえ、繊細なツヤまで出現!オレンジをさりげなく取り入れたい方、上品なアイメイクがお好みの方は、公式の使い方がオススメです。

付属のチップも優秀◎外出中もサクッと美グラデ完成

ルナソルは、アイシャドウ自体がとても優秀なうえ、チップも良質で使いやすい♡私は、鉄舟コレクションのメイクブラシを愛用していて、付属のチップはほとんど使いません。

鉄舟のブラシは、不器用でテクニックのない私でも、プロ並みの美しい仕上がりに。パウダーが均一に広がりながら、肌に溶け込むように馴染むから、まるで時間をかけて丁寧にメイクしたかのように見えます。

ただ、とても柄が長いので持ち運びには不向き…。そもそも、収まるポーチもなかなか見つからない状況です。

ルナソルのチップは、Wエンドで塗る部分に合わせて、使い分けできるところがうれしい♡私のような不器用な者でも、このチップ&ブラシだけで、色の境目のないグラデーションを作ることが出来ます。

※ちなみに、左上のカラーにはブラシを、他の3色は太チップか細チップで仕上げるのがオススメのようです。(公式HPより。)

こちらは、付属のチップのみでメイクした写真。色同士が溶け合うようになじんで、本当に美しいですね。

メイク初心者さんや、メイクブラシを持ち歩きたくない方にも◎。付属品にも強いこだわりを感じられ、ルナソルのアイシャドウへの愛がより深まりました。

王道にして至高!タイムレスな美しさに感動

「07 Darjeeling Camel」は、誰にでも似合うベーシックな色合いと、華やかなラメのハーモニーが秀逸◎気品あふれる仕上がりで、色褪せない魅力を持っています。

上品さと華やかさを併せ持ち、目元の印象自由自在♡使い方次第で、その人の新たな表情を引き出します。

洗練されたパッケージも、私好み♡見た目も中身も、タイムレスな魅力をもった名品アイシャドウです。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です