こんにちは♡まいてぃです!

35歳になり、シミ・くすみ・たるみ毛穴など、肌悩みが一気に現れてビックリ!いろいろなスキンケアやコスメをお試しし、未来の自分に希望が持てるように格闘中です。

そんな中、大人の肌悩みをスマートにカバーする、ベースメイクアイテムを発見♡ヘアメイクアップアーティスト・藤原美智子さんが手掛ける「MICHIKO.LIFE(ミチコドットライフ)」の‟新作ファンデーション&コンシーラー”が、とても優秀です◎

(左)ツヤ系の下地のみ使用、(右)パーフェクトレタッチコンシーラー&パーフェクトシフォンファンデーション使用後

美容のプロが作った、こだわりのファンデーション&コンシーラーで、大人の肌も見違える!ズボラで不器用な私でも、清潔感のあるふんわりとした白肌を作ることが出来ました。

どちらも、2021年5月29日の23:59まで、30%オフ!気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

【ミチコドットライフについて詳しくはコチラ】https://michiko.life/products/list.php

Contents

大人の肌悩みは、‟ファンデとコンシーラーの合わせ使い”で対処

ミチコライフ MICHIKO.LIFE パーフェクトシフォンファンデーション パーフェクトレタッチコンシーラー
(上から)MICHIKO.LIFE パーフェクトシフォンファンデーション 全1色 5500円(税込)/レフィルのみ4400円(税込)、パーフェクトレタッチコンシーラー 全2色 4400円(税込)

2021年5月22日の藤原美智子さんのインスタライブは、ご覧になりましたか?その中で、得に印象に残った言葉があったのでシェアします。※IGTV に保存されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「メイクのプロとしては、ファンデーション=肌を整えるもの、コンシーラー=色ムラ・シミ・赤みなどをカバーするものだと考えています。」

「肌悩みをきちんカバーしたいなら、ファンデーションとコンシーラーの合わせ使いはマスト。コンシーラーの後は、必ずパウダーで抑えて!」

(右から)パーフェクトシフォンファンデーション 全1色、パーフェクトレタッチコンシーラー ナチュラルオークル

な…なるほど!大人の肌悩みはファンデーションでカバーしようと考えがちですが、色の差を埋めることが出来るのはコンシーラーなんですね。

色ムラのない均一な美肌作りには、ファンデーションとコンシーラーの併せ使いが欠かせません!

薄膜なのにハイカバー「パーフェクトレタッチコンシーラー」

パーフェクトレタッチコンシーラー 全2色 4400円(税込)

クリーミィで快適な塗り心地のスティックタイプのコンシーラー。補正効果が高いのに厚塗り感がなく、つけていることを忘れるくらい軽やかな仕上がりです。

(左)カバー前のほくろ、(右)パーフェクトレタッチコンシーラーでカバー後

腕のほくろに塗って見たところ、カバー力の高さを実感◎。ほくろの存在感をかなり薄めつつも、うそっぽさのない仕上がりがうれしいですね♡

「パーフェクトレタッチコンシーラー」どうやって使うの?

パーフェクトレタッチコンシーラー ナチュラルオークル

あらゆる部分をカバーしやすい、楕円形のスティック。角度を変えることで、広範囲を一気に塗ることも、ピンポイントだけさっと塗ることも出来ました。

最近、Cゾーンにうっすらシミが…!細かいシミがたくさんあるので、スティックを立てて塗り、まとめてやっつけました。

気になる部分に塗ったら、指でポンポンと馴染ませるだけでOK。肌とシンクロするように密着するから、目の下の小ジワに溜まりませんでした。

とにかく崩れない!「パーフェクトシフォンファンデーション」

パーフェクトシフォンファンデーション 全1色 5500円(税込)/レフィルのみ4400円(税込)

スキンケア効果とメイクアップ効果で、キレイが続く「パーフェクトシフォンファンデーション」。独自の特殊微粒子パウダーを採用し、肌に触れると美容成分(※)が角質層に浸透します。

※エナンチアクロランタ樹皮エキス(皮膚コンディショニング成分)、オオバナサルスベリ葉エキス(皮膚コンディショニング成分)、アーチチョーク葉エキス(皮膚コンディショニング成分)、エブリコエキス(皮膚コンディショニング成分)、サッカロミセス/オオムギ種子発酵液(保湿成分)

乾燥や粉っぽさが苦手で、今まで避けてきたパウダーファンデーション。こちらは、乾燥肌の私が使ってもカサつきが気にならないうえ、自然なつやのある清らかな肌に仕上がり、感激しました♡

肌を丁寧に磨いたような上品なツヤが生まれ、シワや毛穴もしっかりとカバー。肌の色ムラだけでなく、凹凸までなめらかに整えます。

10:00~16:00まで、マスクをつけて過ごしましたの図

特に感動したポイントは、メイク持ちの良さ!フィックスミストを使わずに過ごしてみたのですが、マスクへの色移りがほとんどなく、大変驚きました!!!

付属のパフを使えばコンシーラーのセッティング・ファンデーションとして、ブラシを使えばフェイスパウダーとして活躍◎道具を変えることで役割が変わる、一石三鳥の便利なアイテムです。

裏表で仕上がりが変わるパフにも注目!

(左)表面、(右)起毛面

ファンデ自体が機能的で優秀なのですが、付属のパフも画期的♡保湿効果&エモリエント効果のある‟スクワラン”が練りこまれています。

また使う面を変えることで、仕上がりをチェンジ♪気になる部分をしっかりカバーしたい時は表面、ふんわり肌に仕上げたい時には起毛面を使うのがオススメです。

(向かって左)起毛面使用(向かって右)表面使用

パフの表面を使うとつややかでワントーン明るい印象に、裏面を使うとふんわりフォギーな印象に。1品でここまで、印象が変わるなんておもしろいですね。

パーツ毎に使い分ければ、メリハリのあるメイクも楽しめそう◎

プロのメソッドを凝縮!確実にメイク上手になれる

施されるメイクが美しいのはもちろんのこと、ご自身やライフスタイルまでもが魅力的な藤原美智子さん。そんな藤原さんがプロデュースしたコスメは、大人が明るく美しく過ごすためのアイディアに満ち溢れています。

ちょっとしたひと手間で、大人の肌悩みも簡単に解決♡「今の私でも、こんなにキレイな肌になれるんだ!」「最近の自分、ちょっとイイ感じかも♪」と、気分をグッと上向きにしてくれます。

どちらも、大人の肌にうれしい美容成分「MICHIKOLOID(ミチコロイド)※」を配合。メイクしながら、スキンケアも叶うお役立ちアイテムです。

※「フラーレン」「レチノールプラス」「ヒアロオリゴ」「プロテオグリカン」「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」を複合させたオリジナル原料

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です