こんにちは♡まいてぃです!

2020年にオンラインでの販売も終了し、悲しみに暮れているCHICCAファンも多いのではないでしょうか?かくいう私も、その一人です。

ブランドクリエイター・吉川康夫さんが手掛けるコスメは、その人がもつ≪ピュアな魅力を開花させる≫魔法のような力を持っています。「こんな色も、私に似合うんだ!」「くすみや影は、あってもいいんだ!」と、美に対するポジティブな気持ちを高め、自分の顔と向き合う勇気を与えてくれました。

吉川さんの美のメソッドが凝縮された・新ブランド「UNMIX(アンミックス)」が始動!肌にじんわり溶け込むような色づきと、潤った肌が放つような自然なツヤが、その人本来の美しさに磨きをかけます。

UNMIX アンミックス モイスチャーリップスティック グロウ ステイン レッドローズ ピンクサファイア
(上から)UNMIX モイスチャーリップスティック 01 レッドローズ・グロウ/02 ピンクサファイア・グロウ/03 レッドローズ・ステイン 各3960円(税込)

【UNMIXについて詳しくはコチラ】https://unmixbeauty.com/

Contents

「モイスチャーリップスティック」全色塗り比べ

「UNMIX」の記念すべき第一弾のコスメは、赤リップ。艶を抑えたセミマットな「ステイン」、艶を強調した「グロウ」の2つの質感から選べます。※ちなみに腕のスウォッチは1往復、唇のスウォッチは1度塗りした状態です。

 (上から)01 ローズステイン(ステイン/グロウ)、02 ピンクサファイア(グロウ)

「ステイン」は、ねっちりとしたテクスチャー。高発色で色持ちが良いので、マスクメイクにもオススメです。「グロウ」は、ちゅるんとしたテクスチャー。みずみずしくふっくらとした唇を演出します。CHICCAのリップを彷彿とさせる、透明感のある仕上がり。

どちらも、しっかりとした固さのあるスティックで、唇に直接グリグリ塗ることが出来ます。暖かくなるこれからの季節でも、安心して持ち歩けそう。

・01 レッドローズ(ステイン)

「01 レッドローズ(ステイン)」は、青みのつよい上品なレッド。ほんのりツヤがあり、華やかな彩りを与えながらも、口元に馴染みます。

ラフに塗るだけで、きちんとお化粧している感じを出せるから◎。リップメイクが主役の日、ドレスアップする時に使いたい、凛とした気持ちにしてくれる赤リップです。

・01 レッドローズ(グロウ)

「01 レッドローズ(ステイン)」は、みずみずしく深みのあるレッド。唇の色味を活かした透明感のある発色で、まるで唇そのものの色のように見せます。

作りこまない仕上がりで、赤ちゃんのようなうるツヤリップをゲット。自身が持つ魅力を思い出したいとき、清楚な雰囲気にを演出したいときに使いたい、イノセントな魅力を持った赤リップです。

・02 ピンクサファイア(グロウ)

「02 ピンクサファイア」は、青みピンクベースに青ラメ&赤ラメがザックザク。 ファンタジックな輝きを放ち、フェミニンで可憐な口元に導きます。

こんなに愛らしいカラーでありながらも、口元だけ浮かないことに驚き!ビジューのようなクリアな発色で、素の唇の色に馴染むから、顔なじみのよさも◎です。

個人的な感想ですが、CHICCAのリップと比べて、色の強弱がつけやすくなったように感じました。CHICCAのリップは、3~4度塗ってもちゅるんとしたクリアな質感でしたが、UNMIXのリップは2~3度塗ると色がグッと鮮やかになります。

1本で色んな楽しみ方が出来るリップは、とても便利だし、お得感もアリ!私のようなズボラな者にとって、大変ありがたいプロダクトです。

私のイチオシカラーは、青ラメ炸裂「02 ピンクサファイア」

これぞ、まさに吉川さんファンが待ち望んでいたリップではないでしょうか⁉

乙女心をくすぐる愛らしいカラーに、ビジューのようにきらめく青ラメ・赤ラメの組み合わせ。幻想的な美しさに、心を奪われてしまいます。

つけてみると、大人の口元にもサラッと馴染むから、感激!「こんな可愛い色リップ、私に似合うかな?」という不安が、一瞬で消え去ります。

吉川さんの美のメソッドのおかげで、《全色、私に似合う色》に!「青みピンクは似合わない」、「可愛らしいリップをつけたいけど、なんだか恥ずかしい」という方にこそ、ぜひチャレンジして頂きたいリップです。

毎月1日にリップの新色登場!ラメ好きさんは要チェック

(左から)02 5月1日発売、03 6月1日発売、04 7月1日発売

5月1日、6月1日、7月1日に「モイスチャーリップスティック」の新色が登場。「02 ピンクサファイア」に続き、「03 サンセットオレンジ」「04 フィグ」がデビューします。

今後の新色は、ブラウン系の落ち着いたカラーのよう。まだまだマスク生活が続きそうなので、リップは買い控えようと思っていたのですが…こ、これは欲しー!!!

ブラウンとラメの組み合わせって、なんだか新鮮!キラキラのラメが、夏の日差しに映えそうですね。

ファン待望!吉川イズムが詰まった珠玉のリップ

いつもキレイに対して、前向きになれる提案をしてくださる吉川さん。プロダクトを通して、「年齢や苦手意識に捕らわれず、思いのままにキレイを楽しんでいいんだ」という幸福感を得ることが出来ました。

この素晴らしさ、もっともっと広まってほしい!記念すべき第一弾のリップは、今後のプロダクトへの期待が高まる、ブランドの幕開けにふさわしいコスメだと感じました。

UNMIXでは、コレクション発表や限定品を発売する予定はないのだそう。その理由は、《ユーザーの購買意欲をむやみにあおらない》ため。その時々のトレンドに合った、新色やコスメを順次発売するスタイルなので、本当に自分が欲しいと思ったアイテムを好きなタイミングで買うことが出来るのはうれしいですね。

吉川さんも、シーズンに縛られず、プロダクトのクオリティを追究できるから、よりよいものが生まれそう。フルラインナップで展開される日が本当に待ち遠しいです!

まだまだマスク生活が続きそうなので、アイシャドウ・アイライナー・フェイスパウダー・フィックスミストなんかが発売されたらうれしいな♡

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です