こんにちは😊コスメ好き主婦まいてぃです♡

クラゲ由来の生コラーゲンを配合したスキンケアアイテムが人気のSuikoさんから新作の「リフレッシュクレンジングバーム」と「ソフニングナイトマスク」を頂きました。

(左から)Suiko リフレッシュクレンジングバーム 90g 2200円+税、ソフニングナイトマスク 90g 1800円+税

Suikoさんは「気に入っていただけたら、Instagramへの投稿お願いします。」とのメッセージを頂いていたのですが、想像以上によかったのでブログにもアップします!

Contents

Suikoの「クラゲコラーゲン」がすごい!

左はLDKで高評価を得た「プレミアムトリートメントマスク/3枚入り 1000円」

体の99%が水分で出来ているクラゲが海中で大量の水分を保っていられるのは、「クラゲコラーゲン」のおかげ。

Suikoでは、この「クラゲコラーゲン」に着目し、天然のミズクラゲから抽出した「JelliCollagen®(クラゲコラーゲン)」配合のプロダクトを多数販売しています。

「JelliCollagen®(クラゲコラーゲン)」はコラーゲンがもつ3重螺旋構造を維持したまま抽出した“生”のコラーゲン。そのため、皮膚との親和性が高く、優れた保湿力と皮膚バリア強化が期待されます。

Suiko リフレッシュクレンジングバーム

Suiko リフレッシュクレンジングバーム 90g 2200円+税

クラゲ由来の生コラーゲンJelli Collagen®配合で、古い角質と毛穴汚れをするんとOFFするクレンジングバーム(W洗顔不要/まくエクOK)。

体温でとろけてメイク汚れにすばやくなじみ、ごわつく古い角質までやさしくほぐしてくれます。

フタの内側にスパチュラを内蔵。

スパチュラ置き場を考えたり、なくしてしまう心配もないので、とってもいいアイディアだなと感心しました。

乙女心をくすぐるピンク色のバーム。

やさしいローズの香りに、心までほぐれていきます。

使用量は、サクランボ大。

この量でウォータープルーフのマスカラもマットなファンデーションもスッキリと落とせる◎。

こっくりとした固めのテクスチャーですが、マッサージするように肌に馴染ませるとバターのようにじんわりと溶け出します。

海由来のタナクラクレイ&4種のクレイが、毛穴の汚れやくすみをしっかりと吸着。カードハウス構造のバームが肌にフィットするのでばっちりメイクもするんとOFFしてくれます。

クラゲコラーゲンと4種の植物オイル(ロックローズオイル、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、バオバブオイル、アルガンオイル)配合で、しっとりとした洗い上がりに。

厳選した潤いサポートオイルで、同時にうるおいケアも叶える優れものです。

洗浄力がとても高いのに、肌にやさしい使用感。使うたび、肌がしっとりやわらくなっていく感じがたまりません!

Suiko ソフニングナイトマスク

ソフニングナイトマスク 90g 1800円+税

クラゲ由来の生コラーゲンJelli Collagen®を高配合した睡眠美容ジェルマスク。

スキンケアの最後に塗って寝るだけ。洗い流さないタイプのマスクです。

ダマスクバラ花水のいい香りでリラックス。お休み前のスキンケアにぴったりです◎。

角質柔軟成分が古い角質をほぐし、じっくりと肌をやわらげます。

同時に毛穴ケア成分が毛穴をひきしめ、キメ細やかな肌へと導いてくれるというから驚き!

こちらもマッサージするように伸ばしたら、そのまま放置。少し待つと、自然に肌に馴染みます。

ベタベタしないテクスチャーで、寝具につく心配はありませんでした。

夜のスキンケアの仕上げに使ってみると、翌朝、肌ツヤが違う!表面はつるんとなめらかで、美容成分が肌の隅々まで行き渡ったかのようなもっちりとした感がありました。

Suikoの新作も優秀!機能面も仕上がりも◎

コスメのプロと編集部の方が本音でコスメを評価する雑誌「LDK the Beauty」で、シートマスクが高評価を得ていた「Suiko」。

LDKで初めてその存在を知ったのですが、シートマスク以外のアイテムもおすすめです!

Suiko全プロダクト共通の推しポイント

 ・保水力の高い「クラゲコラーゲン」を配合。

 ・ローズオイルやローズエキス配合で、バラのいい香り。

 ・デパコス並みのリッチな成分や使用感なのに、お手頃価格。

特に「肌をしっかり保湿したい」「バラの香りが好き」という方には、とても魅力的だと思います。

テクスチャーや香りにもクセがなく、使いやすいアイテムばかりでオススメです。楽天・Amazon・LOFTなどで取り扱っているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です