2020年9月19日、牛乳石鹸でおなじみの「カウブランド」より「赤箱ビューティクリーム」が全国のロフト・中川政七商店で数量限定で発売されます。
去年、数量限定で発売された当時、ロフトでこまめにチェックするものの「無い」「無い!」「全然無----い!!!」。現物を拝むことすらできないうちに瞬く間に完売してしまった、私にとっては“幻のクリーム”。
ロフトのコスメフェスティバルで現品を頂き、めちゃくちゃよかったので取り急ぎご紹介致します。(←いいものは早く発信したいタイプ笑。)
@cosmeのボディベスト洗浄料1位・ベスト洗顔料1位に選ばれ、現在は殿堂入りしている「カウブランド 赤箱」。
そんな人気商品の赤箱のシリーズ商品として登場した「赤箱 ビューティクリーム」は、ボディはもちろんのこと、顔にも使える全身スキンケアクリーム。ミルクバター(乳脂)とスクワランが、肌に濃密なうるおいを与えてくれます。
みずみずしくなめらかなテクスチャーで、肌の上でするする伸びる。赤箱と同じく、ローズ調の香りと肌の潤い感を味わえます。
今まで使ってきたクリームと比べて、圧倒的にべたつきが気にならない!肌になじませると、しっとりすべすべな手触りに。触れる物や服がヌルヌルしないので、作業中に使ってもノーストレス。
赤箱の特徴の1つである香りは、「赤箱の心安らぐ花の香り」がそのままマイルドになった感じ。お風呂上がりにほのかに石鹸が香るような穏やかな香り方で、顔に使っても負担になりません。
「赤箱」ユーザーの方は、石鹸とクリームの香りをお揃いにできますね♡
清潔感のあるやさしい香りは、シーンを問わず使えそう。いつでもどこでも「赤箱」の香りが楽しめます。
パッケージの缶は、赤箱を彷彿とさせるようなデザイン。回して開けるタイプのフタで、バッグの中でいつの間にかこぼれる心配もなし!手のひらサイズで、持ち歩いても負担にならない大きさです。
「赤箱 ビューティクリーム」は、80g 700円+税。「ニベアクリーム(青缶・中サイズ)」は、56g 250円前後。
価格の面ではニベアの圧勝。…ですが、個人的にはべたつきが気になるのよね…。作業中や全身に使うのは厳しいと思い、お休み前のパーツケア(手・ひじ・かかとなど)に使っています。
「赤箱 ビューティクリーム」は、
✅しっとり感は欲しいけど、べたつくのは苦手
✅清潔感のあるピュアな香りを楽しみたい
✅赤箱のしっとり感&香りが好き!
という方におススメです。
赤箱女子の私は、ばっちりハマりました。数量限定ではなく、定番アイテムにして頂きたい!確実にリピるから(笑)
見かけたら、ぜひお手に取ってみて下さいね😊