ラピデム株式会社さま主催の【新製品発表会】の様子①

こんばんは! コスメライターのまいてぃです。

日本化粧品検定協会を通じて、日本発のウェルネス スパブランド【Lapidem tokyo(ラピデム トウキョウ)】の新製品発表会に参加しました。

日本古来の健康法を取り入れたウェルネススキンケアの新コレクション「RITUAL(リチュアル)」シリーズの魅力と、実際に使ってみた感想をシェアします。

Contents

新コレクション「RITUAL」のスキンケアはこんな人におすすめ◎
ラピデム株式会社さま主催の【新製品発表会】の様子②

最近よく耳にする「ウェルネス」という言葉。

厚生労働省は、「個人の権利や自己実現が保障され、身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念」と定義しています。

心身ともに健やかで、人生を前向きに謳歌している人の姿が目に浮かびますね。

ラピデムは、眠りの質が心身に与える影響に着目し、肌と心が安らぐようなウェルネススキンケア「RITUAL」シリーズを開発。

取り入れればきっと、日々のスキンケアタイムが肌と心が安らぐような特別なひとときに変わるはずです。

特に、以下のような方におすすめです!

  • 意識的に気持ちをリセットする時間が欲しい
  • 美と幸福には心身のトータルケアが必要だと思う
  • 毎日自宅で特別感のあるケアができればうれしい
新コレクション「RITUAL」シリーズの特徴と新製品3つをチェック!
ラピデム株式会社さま主催の【新製品発表会】の様子③

今回お目見えした「RITUAL」シリーズの新製品は、精進料理の五味五色(※)の素材をベースに作られた天然由来成分95%以上のサステナブルなスキンケア。※シオノギ海藻エキス・紫玄米ヌカエキス・緑茶・小豆・椿油

トレンドの“ウォーターレスビューティー”な製品で、水がたくさん使われている化粧品と比べて美容液成分がたっぷり入っているというメリットがあります。

シリーズ共通のハリケア成分として、ハトムギ乳酸桿菌発酵液(最大配合量84%※)とナイアシンアミド(最大配合量1%※)が使われているから、年齢サインが気になる大人女子の頼もしい味方になりそうです! ※製品によって配合量が異なります。

(左から)Lapidem tokyo モイスチャーライジング G ミスト 120ml・12,000円、TN ターゲット セラム 25ml・14,800円、スリーピング ブルーム マスク 100ml・14,800円※すべて税込表記

新製品のラインナップは、以下の通りです。

  • 髪にも体にも使える米ぬかと椿油入りのミスト状美容液「モイスチャーライジング G ミスト」
  • 気になるところにピンとしたハリと弾力を与える部分用美容液「TN ターゲット セラム」
  • 寝ている間に顔・首・デコルテの集中ケアができる洗い流さないマスク「スリーピング ブルーム マスク」

古き良き日本文化と世界的なトレンドが融合したハイブリッドなスキンケアであることがわかり、使うのが楽しみになりました。

新製品の部分用美容液をお試し! 使ってみた感想は?
おみやげとして新製品の部分用美容液を頂きました

おみやげとして、ハリケア成分・バクチオールとレチノール入りの部分用美容液「TN ターゲット セラム」を頂きました。

美しいブルーのボトルを開けると、清々しくボタニカルな香りが広がり、たちまち心を奪われました!

香りのベースは、真正ラベンダー・ジャスミン・ネロリ・ゼラニウム・クラリセージ・ヒバ・マジョラムなんだそう。脳にダイレクトに訴えかけてくるような抗えない魅力があり、スキンケアに深く没入することができます。

部分用美容液「TN ターゲット セラム」 テクスチャー

なめらかなミルク状の美容液で、肌にみずみずしくなじむ感じが◎。

使用後の肌は、表面はサラッとしているのにうるおいを感じられるところが気に入りました。

付属のアプリケーター「マッサージローラー」も優秀◎

付属のマッサージローラーを使えば、よりスキンケアへの没入感がアップ!

強すぎず弱すぎない絶妙な圧とひんやりとした感触が心地よく、いつものお手入れとは一味違う特別感を味わうことができます。

先端の丸い部分は転がるように動くので、なるべくこすりたくない目元や口元も心置きなくケアすることができました。

日常から非日常にトリップできるリセットボタンのようなコスメ
ラピデム株式会社さま主催の【新製品発表会】の様子④

ウェルネススパブランドならではの発想で、スキンケアという行為が人の心身に及ぼす影響について配慮されている点に心を打たれました。

ボトルを持った時の手になじむ感じや、ボトルを開閉するときの音まで心地よく、私にとってまさに至福のスキンケア!

おみやげで頂いた黒豆茶と部分用美容液

こちらの美容液のおかげで、おやすみ前のスキンケアに没入できているからなのか、意識的に気持ちの切り替えができているように感じます。

こちらの製品を使ったスパプログラムもあるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です