こんばんは! ずぼらなコスメオタク・まいてぃです♡

「肌のお手入れをしっかりしているのに、肌のかさつきが気になる…。」

それってもしかしたら、肌の“うるおい構造”が乱れているせいかも⁉

今回は、乾燥肌に悩む筆者を救ったスキンケアブランド「カルテHD」とおすすめのアイテム3つをシェアします。

Contents

肌の“うるおい構造”って?

肌の一番外側にある“角質層”。肌のうるおいを保ったり、ウイルスや外的刺激から守ったり、バリアのような働きをしています。

角質層は、水分と油分が何層にも重なったミルフィーユのような構造(=うるおい構造)をなしています。

この構造が崩れると、肌が揺らぎやすく、乾燥しやすい状態に。

うるおい構造を整えることが、乾燥にも負けない健やかな肌づくりに繋がります。

「カルテHD」の3つの魅力
  • “ヘパリン類似物質HD”が肌のうるおい構造にアプローチ
  • 肌荒れケア成分でマスク荒れやゆらぎ肌対策も
  • 自分好みのお手入れが叶う豊富なラインナップ

「カルテHD」シリーズのキー成分“ヘパリン類似物質HD”が、水分を引き寄せてキープ。

使い続けることで、うるおい構造が整い、うるおいを保てる肌を育みます。

肌荒れケアに有効な“グリチルレチン酸ジカリウム”も入っているから、肌が揺らいでいるときにも。

マスク荒れが気になるときや、季節の変わり目のレスキューアイテムとして活躍しています。

基本の化粧水・乳液に加え、オールインワンタイプやパーツケアができるアイテムまで。

ライフスタイルや感触の好みにあわせて、スキンケアをカスタマイズできるところが気に入っています。

「カルテHD」のおすすめアイテム3つ
1品4役のジェルクリーム│カルテHD モイスチュアインストール

「モイスチュアインストール」は、1品でしっかりうるおい補給ができる高機能ジェルクリーム。

化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を兼ね備えているから、洗顔後のお手入れがワンステップで完了します。

もっちり濃密なジェルで、頼もしい保湿力を実感!

肌になじませると、すぐにしっとりモチモチになって驚きました。

ハンドプレスすると、さらに肌のモチモチ感がアップ!

うるおいが長く続くから、翌朝までぐっすり眠ることができました。

集中保湿ケアが叶う濃厚バーム│カルテHD モイスチュアバーム

「モイスチュアバーム」は、濃密なうるおいケアを叶える高保湿バーム。

しっとりとした濃厚なバームで、肌にぴたっと密着します。 

肌にすばやく馴染むから、べたつき・ぬるつきはなし!

少量でも肌がしっかりうるおうから、乾燥が特に気になる部分の集中ケアにおすすめです。

コンパクトなチューブに入っているから、持ち運びも便利!

肌身離さず持ち歩いている、私のお守りコスメです。 

「モイスチュア ハンドクリーム」は、手肌がもつ本来の保水力を引き出します。

伸びのいいなめらかなクリームで、肌なじみのよさは抜群!

納豆1粒大の量で、手のひらから指先までしっかりうるおいます。

べたつきが気にならないから、PCやスマホを使うときにも。

指先がカサカサでなかなか開けなかったビニール袋も、今ではスムーズに開くことができます。

確かな手応えとコスパの良さから、これからも使い続けたいハンドクリームです。

「カルテHD」春の新作も見逃せない!

2022年3月16日、カルテHDの新作アイテムがデビューします。

気になるラインナップは、「うるおいメイク落としオイルジェル」、「うるおい泡洗顔料」、「うるおいミスト化粧水」の3点。

スキンケアアイテムの新作に加え、洗顔料とメイク落としが仲間入りしました。

落とすケアにヘパリンコスメを加えたら、肌の美しさに磨きがかかりそう! 肌の乾燥&ゆらぎが気になる方は、必見です!!

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です