こんばんは!ずぼらなコスメオタク・まいてぃです。

パリのエスプリが詰まったコスメ&雑貨の定期便「My Little Box(マイリトルボックス)」の1月号を開封しました。

今月のテーマは、‟Work in progress(=未完成・進行中の作業)”。美や才能の開花につながりそうなアイテムがずらり!

こちらの記事では、マイリトルボックス1月号の内容、コスメの使用感&スウォッチ、中身の総額についてシェアします。

マイリトルボックス 3350円(税込)/月

Contents

マイリトルボックス1月号・中身をネタバレ《ブランドコスメ&オリジナルコスメ》

今月は、軽やかな使い心地のスキンケア製品2点と、自然に目力がアップするメイクアップ製品1点がイン!

日々のキレイを後押しする、頼もしいアイテムばかりです。

人にも環境にもやさしい自然派ローション│My Little Beauty トーニングローション
My Little Beauty トーニングローション

人にも環境にも配慮した“クリーンビューティー”をコンセプトに掲げている、マイリトルボックスのオリジナルビューティブランド「My Little Beauty(マイリトルビューティー)」。

「トーニングローション」は、きめの整ったなめらかな肌に導く収れん化粧水。

肌の引き締めとうるおい補給ができるから、テカリやマスク蒸れが気になる部分のお手入れに重宝しそうです。

パシャッとした水のようなテクスチャーで、全身に浴びたくなるような軽やかさ!

べたつきが気にならないので、着替え前のボディケアにも活躍しそうです。

自然由来成分99%だから、自分にも地球にもちょっといいことをしているような高揚感を味わうことができます。

肌本来の力を引き出す美容乳液│M4 センサラクティブセラム
M4 センサラクティブセラム 50g 6050円(税込)

「M4(エムフォー)」は、肌本来の働きを保とうとする“感覚センサー”に着目したスキンケアブランド。

この“感覚センサー”は、心身のストレスや外的なダメージをうけると、働きが鈍ってしまうんだとか!

「センサラクティブセラム」は、肌を乾燥によるストレスから守りながら、ハリつやが続く健やかな肌を育む美容乳液です。

なめらかで真っ白なミルクタイプの乳液で、肌なじみの速さに感動!

顔全体に伸ばしているうちに、肌にすっかりなじんでいて驚きました。

使用後の肌は、うるおってなめらかな手触りに。スキンケア後のベタつきが苦手な方や、忙しい朝のお手入れにぴったりの一品です。

極細ラインを仕込めるショート筆アイライナー│dejavu デジャヴュ ラスティンファイン ショート筆リキッド
dejavu デジャヴュ ラスティンファイン ショート筆リキッド ミディアムブラウン 1430円(税込)

極細のアイラインを簡単に描けるリキッドアイライナー「デジャヴュ ラスティンファイン ショート筆リキッド」。

筆丈5㎜のショート筆が使われているから、筆がしなりにくく、毛先の安定感は抜群です。

不器用な筆者でも、狙ったところに繊細なラインを仕込める優れもの。

難しい目のきわギリギリにも、がたつきのない美しいアイラインを描くことができました。

目力アップと目元の抜け感を両立できるところが高得点!

汗・水・こすれに強いから、マスクを長時間つけていても、ヨレやにじみが気になりませんでした。

マイリトルボックス1月号・中身をネタバレ《コラボグッズ》

今月のマイリトルボックスは、パリジェンヌの注目を集めているアパレルブランド「Soi Paris (ソワ・パリ)」とのコラボボックス。

ポップな色使いがキュートな雑貨・3点が入っていました。

My Little Box × Soi Paris オリジナルコットンポーチ&ペン&ノート
(左から)My Little Box × Soi Paris オリジナルコットンポーチ、ペン、ノート

ソワ・パリで人気のプリント“シャボン玉柄”をあしらわれた、コットンポーチ・ペン・ノートをゲット!

遊び心のある色使いで、見るたびに気分が上がります。

特に気に入ったのが、ノート!

冒頭には、今年達成したいこと、毎月の目標などを記入するページがあり、自分と向き合ういいきっかけになりそうです。

Instagramやブログ用のネタ帳に決定! この1年が実りある年にできそうで、ワクワクしています。

今月のマイリトルボックス総額公開&正直レビュー

マイリトルボックス1月号の中身の総額は、少なくとも7480円(税込)以上であることが判明!※オリジナルグッズ&コスメは、カウントしておりません。

心躍るデザインの雑貨や、肌の調子を整えるスキンケアアイテムなど、ニューノーマル時代に役立つものばかり!

2022年のマイリトルボックスへの期待感が、高まりました。

マイリトルボックス・2022年2月号&3月号の予告をチェック!

マイリトルボックス・2022年2月号には、セルフケアアイテムが入りそう⁉

予告には、“1日の終わりのバスタイムや睡眠時間をとびきり贅沢な時間にしてみない?”との一文が。

おうちで過ごす時間が、より豊かになりそうで楽しみですね。

3月号では、新しくローンチされるブランドコスメをいち早くお試しできるんだとか!

2022年も、マイリトルボックスから目が離せません。

新規入会される方は、下記の紹介コードを入力すると1000円お得に! ぜひ、ご利用くださいませ。

【マイリトルボックス・紹介コード】

FRIEND143737

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です