こんばんは♡ずぼらなコスメオタク・まいてぃです!

30代半ばの筆者は、頑固なアホ毛&白髪と格闘中。濡らしても、ワックスをつけても、ぴょこぴょこ飛び出してきて、朝からイライラしてしまいます。

「アホ毛も白髪も、サクッとカバーできたらいいのに…」なんて、都合のいいことを考えていたら、まさに理想のアイテムを発見! プチプラコスメブランド「CEZANNE(セザンヌ)」の「ヘアマスカラ」が優秀なんです。(※2021年9月上旬・発売予定。レモンスクエア様から頂きました。)

セザンヌ ヘアマスカラ 10ダークブラウン 715円(税込)

SNSやブログへの投稿依頼は受けていないのですが、「こんな素晴らしい商品、ぜひ皆さんにも知っていただきたい!」と思い、急遽ブログ更新!

サッとなじませるだけで、 アホ毛も白髪も見事にカバー。 さらっとした仕上がりで、べたつきが気にならないから、夏場でも使い勝手は抜群です。

こちらの記事では、セザンヌ「ヘアマスカラ」の使い方・魅力・注意すべきポイントをご紹介します。

Contents

セザンヌ「ヘアマスカラ」の使い方&注意すべきポイント

使い方は、とても簡単! アホ毛や白髪の根本にブラシをあて、毛流れに沿って塗るだけです。

ずぼらで不器用な筆者でも、失敗しらず。ワンステップで、アホ毛も白髪もすっきりカバーでき、とても気に入りました。「発売されたら、ストックしよう!」と、固く決意!

注意すべきポイントは、3つ。まず、ブラシを引き抜くときは、マスカラを縦にしてから、ゆっくり引き抜くこと。中身がこぼれたり、飛び散ったりするのを防ぎます。

続いて、素の髪につけること。スタイリング剤のうえから重ねると、液のつきが悪くなったり、色落ちしやすくなります。

最後に、水に触れないよう気をつけること。髪が濡れた状態で使ったり、濡れた手でこすると、手や服に色移りする可能性があります。

セザンヌ「ヘアマスカラ」の3つの魅力

気をつけるべきポイントさえ抑えれば、アホ毛&白髪に悩んでいる方にとって、頼もしい味方になるはず。一足先にお試しして感じた、セザンヌ「ヘアマスカラ」の3つの魅力をシェアします。

持ち運びに便利! シンプルでスマートなパッケージ

いつも使っているマスカラのような、シンプルでスマートなパッケージが高得点! ポーチにすっぽり収まるから、気になるときにいつでもお直しすることができます。

「アホ毛」「白髪」などの印字がなく、誰かに見られても恥ずかしさはゼロ。ちなみに、夫に「コレ、何に見える?」と聞いたところ、「ペン!」と元気よく答えてくれました。

シャンプーで落ちるのに摩擦には強い

ここ数年は、黒髪ブームや、グレイヘアを楽しむといった流れもあり、白髪があっても髪を染めない方も多いのでは?筆者も、その一人です。

こちらのアイテムは、「地毛の色は気に入っているからキープしたい。でも白髪は隠したい!」という、欲張りな願いを実現! 頭皮が敏感な方や妊婦さんなど、カラーリングができない方にもオススメです。

シャンプーで簡単に落とせるのに、摩擦に非常に強く、一度乾燥するとビクともしません。白いソファでうっかり寝落ちしてしまったのですが、色移りがなくてひと安心!

濡らさないように気をつければ、あとは普段通りに過ごすことができ、とても重宝しています。

自然な色・質感で髪なじみバツグン
セザンヌ「ヘアマスカラ」使用前・使用後

お試ししたカラー「10ダークブラウン」は、落ち着いた色合いで、黒髪とも好相性。性別や年代問わず使える普遍的なカラーで、シェアコスメにもオススメです。

液を髪になじませると、やわらかく薄い膜状に変化。髪の1本1本まで、繊細にコーディネーターするから、自然な質感に仕上がります。

速乾性も高く、30秒~1分程度でサラッとし軽やかな手触りに。ベタつきやテカリが気にならないから、夏場でも臆せずに使うことができます。

こだわりのある人にうれしい、無香料、無鉱物油、タール系色素フリー、界面活性剤フリー。さらに、10種の保湿成分が入っているから、うねりやパサつきが気になるアホ毛・白髪のケアまで叶う優れものです。

時間とお金をかけずにアホ毛&白髪ケアを実現

マスクを付けた人の横顔のイラスト(白人女性)

紫外線やエアコンによる乾燥など、髪や頭皮にダメージが蓄積しやすい夏。いつもより湿度が高いため、アホ毛・白髪がうねりやすく、目立ってしまいます。

こちらのアイテムは、1品で白髪・アホ毛のカバー保湿ケアまで実現。近くで見ても、塗っていることがわからないくらい自然な仕上がりだから、帽子をかぶらなくても、堂々と出かけることができます。

速乾性・耐久性に優れているから、濡らさなければ色落ちの心配もなし! ここまで高機能で700円代なんて、本当に驚きました。

この夏も、マスクで顔のほとんどが隠れているため、髪の印象はとても重要。アホ毛・白髪に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です