こんばんは!まいてぃです♡

肌に濡れたようなツヤを与える、CHANEL(シャネル)のフェイスカラー「ボーム エサンシエル」。田中みな実ちゃんをはじめ、多くの美容好きさん・美容のプロから、厚く支持されています。

2021年3月にデビューした、新色「ペルルセント」。美的8月号‟2021上半期発売コスメ「コレ、本当によかった!」”のハイライター部門1位、VoCE8月号‟2021上半期ベストコスメ”のチーク・ハイライト部門2位を獲得しました!

美的とVoCEは、定期購読するくらい大好き♡

マスク着用が当たり前になり、見える部分から、肌全体の印象を想像するように。鼻根に指でちょこんとのせるだけで、肌がうるんでいるかのような美しいツヤが宿ります。

定番色とあわせて、レビュー&スウォッチ写真をシェアします♡

CHANEL シャネル ボームエサンシエル トランスパラン スカルプティング ロゼ ペルルセント ベストコスメ
(左から)CHANEL シャネル ボームエサンシエル トランスパラン・スカルプティング・ロゼ・ペルルセント 各6050円(税込)

【ボームエサンシエルはこんなときにオススメ】

  • 濡れたようなツヤが欲しい
  • 短時間でツヤを仕込みたい
  • マスクをしていても肌の印象を変えたい

Contents

「ボームエサンシエル」定番色を全色レビュー【スウォッチ有】

(上から)CHANEL シャネル ボームエサンシエル トランスパラン・スカルプティング・ロゼ・ペルルセント

新色が出るたび、入手困難になるほど人気を博している「ボーム エサンシエル」。肌のうえですべるように広がり、しっとりとなじみます。

肌に直接ぐりぐり塗っても、指にちょっぴり取ってのせてもOK!

直感的な使い方にも関わらず、欲しいところに好きな分だけ、ツヤを仕込むことができて◎。ずぼらな私でも、パッと目をひくツヤ肌メイクが叶い、夢中になって集めてしまいました!

《トランスパラン》
鼻根・頬・鼻の頭・上唇の山・下唇の下のくぼみ部分に使用

澄み切ったようなピュアなツヤが生まれ、ナチュラルなツヤ肌を演出。健やかな肌が持つような清らかな輝きで、どんな肌色やメイクにもマッチします。

近づいても見破れないくらい、リアルな質感で驚きました!

《スカルプティング》
鼻根・頬・鼻の頭・上唇の山・下唇の下のくぼみ部分に使用

うるおった肌が放つような、みずみずしく明るいツヤが出現!たっぷりのパールが、光を取り込むように輝き、ふっくらとしたハリのある肌に見せます。

ベースメイクにリズムが生まれ、簡単にメリハリ顔が完成!

《ロゼ》
頬・アゴ先・耳たぶに使用

肌が火照ったような色づきと、しっとりとした生っぽいツヤをプラス。作りこんだメイクをしていないのに、そこはかとなく色っぽい雰囲気が漂います。

自然体に見せつつも、さりげなく官能的なベースメイクを叶える優秀カラー◎。

《ペルルセント》
下まぶた・鼻根・頬・上唇の山・下唇の下のくぼみ部分に使用

まるで、肌が自ら発光しているかのような、力強い輝きにビックリ!真珠にインスパイアされたカラーで、ジュエリーのようなまばゆい光沢に魅了されました。

少量の使用でも、肌の明るさ・透明感が格段にアップ!

ふんだんに散りばめられたラメは、息を吞むほどの美しさ♡鼻根に塗るだけで、存在感のある輝きを放ち、マスクメイクがグッと華やかに仕上がります。

パウダータイプのハイライトとは一味違う、しっとりとしたツヤが私好み♡湿度を帯びた生っぽいツヤが、生命力あふれる肌に導きます。

「ボーム エサンシエル」なら、理想のツヤが見つかる!

(左から)CHANEL シャネル ボームエサンシエル トランスパラン・スカルプティング・ロゼ・ペルルセント

「ボームエサンシエル」は、近くでも見破れないくらい自然なツヤから、スポットライトを浴びているかのような主役級のツヤまで、多彩な表現力が最大の魅力。

それぞれのカラーに個性があり、「ツヤだけで、こんなに肌の印象が変わるんだなぁ」と驚きました♡

マスクが手放せない今、「ベースメイクは、化粧下地かBBクリームのみ」という方も多いのでは?私も、その一人です!

鼻根にちょっぴり「ボームエサンシエル」を仕込めば、それだけで顔色が見違える◎。マスクをしていても、肌の印象がガラッと変わるので、ぜひお試しくださいね♡

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です