こんにちは♡まいてぃです!

❝健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする❞をコンセプトに掲げている「OSAJI」。以前から、気になっていたコスメを、ついにゲットしました!

購入したのは、どのパーツにも使える「ニュアンスフェイスカラー」。しっとりさらさらなクリームで、どのパーツに使っても、しっかりと発色します。

日本の伝統色をメインにデザインされたカラーは、驚くほど現代のトレンドにマッチ◎。日本人の心を揺さぶるエモーショナルなカラーが、ひと塗りで垢抜けた表情に導きます。

(左から時計回りに)オサジ ニュアンスフェイスカラー 01:姿、02:核心、03:追憶、04:曙、05:野ばら 各2750円(税込) 

【特にこんな人にオススメ】

  • 育児や仕事に追われ、忙しい毎日を送っている方
  • メイクは短時間で済ませたい方
  • ミニマルなライフスタイルがお好みの方

Contents

「ニュアンスフェイスカラー」の推しポイント3つ

私は、「楽してキレイになりたいなぁ~」と常日頃から考えている、根っからのずぼら人間です。時短メイクにもってこいの、マルチに使えるフェイスカラーは大好物♡

数々の時短系コスメを使ってきた中で、「ニュアンスフェイスカラーのココがスゴイ!」と感じたポイント・3つをお伝えします。

・どのパーツにも使ってもなじむ【カラー】

(上から)ニュアンスフェイスカラー 01:姿、02:核心、03:追憶 ※左:フラッシュなしで撮影 右:フラッシュありで撮影

私が❝マルチに使えるフェイスカラー❞を買う理由は、「楽してメイクを済ませたい!」から(笑)。アイシャドウ・チーク・リップの役割を果たす、一石三鳥以上の活躍を求めています。

そのためには、【色選び】がとても重要!もともと、顔や体にある色(血色・肌の色・影など)を意識して選ぶと、どのパーツに使っても、しっくり馴染みますよ。

「ニュアンスフェイスカラー」は、顔や体の延長線上にありそうなカラーがズラリ!直感的に自分好みのカラーを選んでも、失敗する可能性は限りなく低いと言えます。

・どのパーツに使っても違和感&負担感のない【テクスチャー】

ニュアンスフェイスカラー 02:核心 でワントーンメイク

❝マルチに使えるフェイスカラー❞をマルチに使いこなすためには、【質感】もポイント! 個人的には、セミマットタイプで、ある程度の保湿力があるものをおすすめします。

その理由は、メイク全体のバランスが取りやすいうえ、肌への負担感が少ないから!

「リップに使うとツヤツヤで可愛いけど、チークに使うと肌がテカって見えるな…」「色持ちはいいけど、唇はパッサパサだわ…」なんてことになると、快適に使う方法を編み出さなければならず、かえって面倒に…。

「ニュアンスフェイスカラー」は、どのパーツに使ってもサラッと馴染み、肌がじんわり色づいたようなリアルな質感に仕上がります。ヨレにくく、乾燥が気にならないところもお気に入り♡

・持ち運びに便利なパッケージ

「ニュアンスフェイスカラー」は、小振りで軽いから、モバイルコスメにも◎。最近は、ポケットにやミニバッグに忍ばせたり、ポーチに何色か入れて気分に合わせて使ったりしています。

特にホットヨガや、食材の買い出しに行くときなど、荷物が多い時のお供に最適◎。ジムやスタジオに通っている方や、荷物の多いママさん&OLさんにもおすすめです。

「ニュアンスフェイスカラー」スウォッチ写真、全色まとめて公開!

「ニュアンスフェイスカラー」全5色のスウォッチ写真を、アップします。目・頬・唇に、指でサッと塗っただけ。超簡単&時短メイクにも関わらず、とても美しく仕上がりました。

・01 姿

※左:フラッシュなしで撮影 右:フラッシュありで撮影

ナチュラルに骨格を強調しながら、血色感もプラスして、ノーブルな印象に仕上げるパールレスのブラウンベージュ。欠品が続いている人気カのラーで、粘り強く再入荷の知らせを待ち、ようやく手に入れました。

肌や唇に溶け込むように馴染み、自然なメリハリのある顔立ちに!思っていたよりも黄みが強く、こなれたムードに仕上がりました。

ブラウンと赤みのバランスが絶妙で、ほどよくトレンドを取り入れられるところが、高ポイント!

・02 核心

※左:フラッシュなしで撮影 右:フラッシュありで撮影

ゴールドラメをブレンドした、センシュアルなレディッシュブラウン。絶妙な深みがあり、とてもムーディなカラーです。

短時間で劇的な変化が生まれ、しっかりお化粧している感じを演出◎。赤みの強いブラウンが力強く発色し、ドラマチックな表情を演出します。

いつものメイクにスパイスを与える、変化球として使えるカラー!

・03 追憶

※左:フラッシュなしで撮影 右:フラッシュありで撮影

散りばめられたシルバーパールが、肌に涼しげな透明感を与えるベビーピンク。2021年のSS・COLLECTIONの新色です。

甘さの中に爽やかさもあり、夏でも使いたくなるピンク!肌や唇にクリアなツヤが生まれ、クリーンな印象に導きます。

色と質感で女性の美しさを際立たせる、輝きに満ちあふたカラーです。

・04 曙

ピンクのメタリックパールとヌーディなオレンジベージュの組み合わせが新鮮!温かみのあるヌーディなカラーが、肌にスーッと溶け込むようになじみます。

抜け感のある仕上がりで、洗練されたヘルシーメイクが完成!自然なツヤと軽やかな血色が、生き生きとした表情に導き、健やかな人に見せてくれます。

日に焼けた肌にも好相性で、夏のワントーンメイクにぴったりのカラー!

・05 野ばら

肌に気品のある血色を宿す、ノンパールのローズレッド。まるで肌が紅潮しているかのような、ピュアな血色をもたらします。

パールレスな質感のクリームが、ジワっとにじみ出るような色づきを再現!パパッと塗るだけで、リアルな血色感を手に入れることが出来ます。

冴えない顔色も、一瞬で巡りのいい顔色に見せる、お助けカラー♡

私の中で優勝!全色コンプしたくなる時短コスメ◎

時短コスメ派の強い味方、❝マルチに使えるフェイスカラー❞。「ニュアンスフェイスカラー」は、どのパーツにも心地よく使用できるうえ、美しく仕上がるところが最大の魅力です。

「本当にマルチに使える!私の中の時短コスメ部門で、優勝♡」と興奮し、思い切って全色購入!

指で塗るだけでいいから、メイク時間がグンと短縮され、ツールのお手入れも不要!忙しい毎日をおくる現代の女性や、私のようなずぼらな者にとって、まさに救世主的な存在です。

心がときめくオシャレなメイクを、簡単に楽しめるお役立ちコスメ。毎日のメイクに、色どりと安らぎを与えてくれます。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です