こんばんは♡まいてぃです!

若い子向けだと思って、スルーしてきた人気のプチプラファンデ「水ジェリークラッシュ」。マイリトルボックスに入っていたので、試しに使ってみたところ、仕上がりの美しさに感動し、慌ててブログとインスタに投稿しました。

色ムラやくすみをカバーしながら、肌のトーンを均一に整え、澄み切ったような明るい肌へ導きます。化粧崩れに強く、肌のかさつきが気にならないから、マスクメイクにもオススメ♡

INTEGRATE 水ジェリークラッシュ SPF30 PA++ 2200円(税込)

【水ジェリークラッシュについて詳しくはコチラ】https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=849901&online_shohin_ctlg_kbn=1

Contents

初夏にピッタリ!ひんやりタッチが心地いい

インテグレート INTEGRATE 水ジェリークラッシュ ファンデーション 0 明るめ マスクメイクに最適

「水ジェリークラッシュ」は、なめらかなジェリー状のファンデーション。発売当初から話題になり、@cosmeでは、2年連続ベストコスメに選ばれた人気のコスメです🥇※クリーム・ジェルファンデ部門で、2018年1位・2019年2位。

メッシュ越しに、パフで崩しながら使います。ほどよい量のファンデーションがパフにつくから、つけすぎなくて安心〇。

みずみずしくひんやりとしたタッチが、初夏にぴったり。暑い日は、冷蔵庫で冷やして使うのがオススメです。

爽快な使い心地でシャキッと目覚められるうえ、毛穴がキュッと締まりますよ♡

くすみがちな大人の肌も、透き通るようなツヤ肌に…

「0 明るめ」は、色白さんの肌も、しっかりとトーンアップ。透き通るような白肌に仕上がり、色ムラやくすみのない均一な肌色に整えます。

つけたてはみずみずしく艶やかなのですが、時間が経つとしっとりスベスベな手触りに。マスクへの色移りが少なく、化粧持ちがいいので、ニューノーマル時代の頼もしい味方になってくれるはずです。

30代半ば&乾燥肌の私でも、透明感のあるツヤ肌に仕上がりました。色ムラやくすみ程度なら、この1品で十分にカバーすることが出来ました。クマやしみが気になる方は、先にコンシーラーで隠した方が良さそう。

つけたてはみずみずしく艶やかなのですが、時間が経つとしっとりスベスベな手触りに。まるで肌と一体化したような密着感で、マスクをする日も安心して使うことが出来ました♡

この1品で、マスクをつけたらどうなるか検証!

(左)塗りたてほやほやの様子(右)マスクをつけて6時間後の様子

フィックスミストやフェイスパウダーなしで、6時間マスクをつけて過ごしてみました。マスクが触れる鼻の頭や、頬骨のあたりはファンデが落ちてしまったけれど、他の部分はそれほど変化がきになりませんでした。

ヨレやにじみのない、キレイな落ち方をするから◎。全体的に肌の透明感は落ちたものの、清潔感が残っていて、見苦しい印象にはなりませんでした。

見た目の美しさは、文句なしに合格!…なのですが、個人的にはもう少しUVカット効果が欲しいところ。SPF30 PA++なので、今後は日焼け止め効果のある下地やフェイスパウダーと一緒に使おうと思っています。

「水ジェリークラッシュ」は、こんな方にオススメ✅

✅トーンアップ効果・肌にツヤが欲しい方
✅化粧くずれが気になる方
✅大人向けのプチプラファンデを探している方

に、オススメ!なめてた自分が恥ずかしくなるくらい、優秀なプチプラコスメでした。

汗・マスク蒸れによる‟過乾燥”に悩んでいたのですが、マスクを外した後も、肌のしっとりした感じが持続。うるおいが、長く続いていることを実感しました。

いやぁ~、もっと早く使っておけばよかったなぁ!未体験の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です