こんにちは♡まいてぃです!

クラゲ由来の生コラーゲンを使用したプロダクトが話題の、ビューティーケアブランド「Suiko(スイコウ)」。肌環境にアプローチすることで、‟ツヤが宿りやすい肌”を育むエイジングケアシリーズ「アドバンスドライン」が登場しました。

今回は、「アドバンスドライン」の中から、ananモテコスメ大賞を受賞した・日焼け止め美容液「エアリーオーラプロテクション」をレビューします。

化粧下地としても使えるうえ、スキンケア効果もバツグン!大人の肌悩みをカバーしつつ、うるおいに満ちたツヤ肌に導きます。

(左から)Suiko エアリーオーラプロテクション ライト/ロゼ SPF50⁺ PA++++(日焼け止め美容液・化粧下地) 各35g 2420円(税込)

【Suiko アドヴァンスドラインについて詳しくはコチラ】https://suikobeauty.com/products_advanced.html

Contents

Suikoの‟生コラーゲン”ってなにがスゴイの?

・生コラーゲンとは

生ハム、生チョコ、生ビール…‟生”とつくだけで、なんだかプレミアムな印象が!コラーゲンが生になったら、一体どんなメリットがあるのでしょうか?

ハリ・弾力のある肌づくりに欠かせない、コラーゲン。真皮内でネットのような働きをして、肌を内側から支えています。

とても大きい分子で出来た成分で、使用目的に合わせて構造を変えています。分子が大きいものほど保湿性に優れ、分子が小さいものほど浸透性に優れています。

生コラーゲンは、コラーゲン本来の‟3重らせん構造”をキープ。分子が大きいため、肌表面に留まり、潤いをしっかりと閉じ込めます。

・クラゲ由来のコラーゲンとは…

Suikoで使用されている「クラゲコラーゲン」を発見した「海月研究所」。こちらの研究員の方の話によると、「クラゲコラーゲン」は、複数のコラーゲン(コラーゲン II型、IV型、V型)の性質を持ち合わせているため、加齢などによって減少したコラーゲンを補うことが出来るのだそうです。

大人の肌悩みに直面している私にとって、なんとありがたい成分!

また、ヒトの皮膚細胞との親和性が高く、今まで存在しなかった「表皮を再生するコラーゲン」になる可能性もあるとのこと。現在、再生医療に応用するために、独自の検証を進めている最中なんだそうです。

研究結果の発表が待ち遠しい!「クラゲコラーゲン」の力、見逃せません。

ツヤが宿りやすい肌を育む「アドバンスドライン」

Suiko エアリーオーラプロテクション 日焼け止め UV美容下地 化粧下地

Suikoの「アドバンスドライン」には、クラゲ由来の生コラーゲンに加え、高機能保湿成分「エクトイン」を配合。砂漠や塩湖など、過酷な環境で生き抜く微生物がもつアミノ酸の一種で、肌の水分量を高く保つことが出来ます。

肌のバリア機能を保つためには、角質層のうるおいが重要!外的ダメージやストレスから肌を守り、ツヤが宿りやすい健やかな肌を育みます。

向かって左:ライト使用、向かって右:ローズ使用

マスクをするようになってから、ますます肌の乾燥が気になる…。年齢の影響もあるのか、エイジングケアラインじゃないと、満足度の高いお手入れが叶わなくなりつつあります。

マスクによる摩擦や蒸れで、この夏も厳しい肌環境になりそう。保湿効果の高い「クラゲコラーゲン」と「エクトイン」の力を借りて、のり切ろうと思います!

「エアリーオーラプロテクション ライト・ロゼ」のレビュー&スウォッチ公開

(左から)ライト、ロゼ

「エアリーオーラプロテクション」は、日焼け止め・スキンケア・化粧下地が同時に叶う、1品3役のお役立ちアイテム。《光老化》を引き起こす紫外線・ブルーライトに加え、花粉・ほこりからも肌を守ります。

クラゲ由来の「生コラーゲン」と、「エクトイン」を配合。角層をのすみずみまで潤いで満たしながら、ハリのあるツヤ肌に導きます。

向かって左:ライト使用、向かって右:ローズ使用

スキンケアの延長線上のような、軽やかな使用感。日焼け止め特有のニオイやきしみがなく、肌のうえでなめらかに伸び広がります。

肌表面はしっとりスベスベで、頬を手で包み込むとふっくら柔らか。まるで、マシュマロのような心地いい手触りです。

(左から)ライト、ロゼ

「ライト」は、くすみや色ムラを自然にカバーしながら、肌色をトーンアップ。澄み渡ったようなツヤのある肌に仕上がり、大人の肌色もパッと明るく見せてくれます。クリアなツヤ&透明感が欲しいなら、こちらがおすすめ!

「ロゼ」は、4色のパールがふんわりとした血色感をもたらし、生き生きとした肌を演出。お風呂上がりのような、ヘルシーで色気のあるツヤ肌に仕上がります。センシュアルなツヤ&血色感が欲しいなら、こちらがおすすめ!

ニューノーマル時代にちょうどいい!肌も心も満たされる・美肌見せ下地

ご近所にお出かけするときの《美肌見せアイテム》として、おうちで過ごす日の《UVケアアイテム》として活躍中。SPF50⁺ PA++++と国内最高値のUVカット効果を備えながらも、紫外線吸収剤は不使用で、肌にやさしいUV対策が叶います。

また、吸着成分「ヒドロキシアパタイト」が、皮脂崩れを防止。テカりやメイク崩れが気になるこれからの季節、手放せなくなりそうです。

どちらのカラーも、むき卵のようなツヤを与えてくれるのに、さらっとした感触に仕上がるところが高ポイント♡マスクへの色移りがなく、ツヤ肌をキープ出来るから、とても重宝しています。

透明感アップの「ライト」、ふんわり血色感の「ロゼ」、どちらがお好み?

全国展開が決定し、ドン・キホーテ、マツモトキヨシ、ココカラファイン、AEON、LOFTなどで取扱中です。見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね!

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です