こんにちは!まいてぃです♡

マスクの蒸れ・こすれや、花粉・ほこりなどの肌ストレスで、ときどき肌が敏感になることってありませんか?

資生堂は、‟美肌菌が少ない肌は、水分量が少なく赤みが出やすい”ことに着目。肌を守り、肌を育むスキンケアブランド「d program(ディープログラム)」からデビューした、贅沢なうるおいで美肌菌が働きやすい状態に導く化粧水をシェアします。

d program モイストケアローション MB 【医薬部外品】 125ml 3740円(税込)

【モイストケアローション MBについて詳しくはコチラ】https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=F09502&online_shohin_ctlg_kbn=1#block-views-block-product-data-block-1-2

Contents

24時間365日働く‟美肌菌”にアプローチ! 健やかでたくましい肌に…

「モイストケアローション MB」は、独自成分「ビューティーバイオテクノロジー(酵母エキス・グリセリン)」を搭載。保湿力のある‟酵母エキス”と‟グリセリン”が、角層を深い潤いで満たし、美肌菌が生息しやすい環境を整えます。

「美肌菌コスメ=デパコス=高い」というイメージが!4000円以内で美肌菌にアプローチできるうえ、医薬部外品と聞くと、コスパの良さを感じます♡

お出かけしにくいご時世でもあるので、話題のアイテムを近所でサクッと買えるのがうれしい!ドラッグストアのポイントが貯まるのも大きなメリットですよね。

ディープログラムの魅力である、低刺激設計(パラベンフリー、エチルアルコールフリー、無香料、無着色、弱酸性など)はそのままに。肌をやさしくいたわりながら、本来の力を引き出すスキンケアを叶えます。

「モイストケアローション MB」使用感をシェア

一回当たりの使用量の目安は、2プッシュ。伸びのいいさらっとしたテクスチャーで、全顔からデコルテまで広くカバー出来ました。

みずみずしくさっぱりとしたテクスチャーが、グングン肌になじんでく。ふっくらキメが整った、なめらかなツヤ肌に仕上がります。

「オールシーズン、保湿命!」な乾燥肌の私ですが、春・夏はさすがに汗・皮脂が気になる…。しっとりするのにベタつかないので、これからの季節にぴったりな保湿系アイテムだと感じました。メイク前のお手入れにもおすすめです。

「モイストケアローション MB」使ってみた感想は…

季節の変わり目や、生理前に使っても、肌のピリピリ感はなし。ライトなテクスチャーで香りもないから、おそらく苦手に感じる人は少ないのでは?

肌に優しいスキンケアアイテムは、正直、潤いのキープ力に満足できないことも…。こちらは、美肌菌が働きやすい肌環境を導いてくれるおかげなのか、夜までしっとりとした肌が続きました。

塗った直後だけがいい状態なのではなく、肌ストレスにも負けないたくましい肌に育っている感じが◎。繰り返し起きる肌トラブルにお悩みの方、ベタつかない高保湿系アイテムを探している方のレスキューアイテムになりそうです。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です