こんばんは♡まいてぃです!

韓国コスメブランド「BANILACO(バニラコ)」の姉妹ブランドである「B.by.banila(ビーバイバニラ)」は、ご存知ですか?

ビーバイバニラさまから、ロングセラーアイテム「Color Splash Water Tint(カラースプラッシュウォーターティント)」を頂きました。全色・スウォッチつきで、レビューします。

みずみずしくさっぱりとした着け心地で、夏のリップメイクにぴったり! つけたてのしっとりした感触・弾けるような鮮やかなカラーが長時間続くから、メイク直しが面倒な私にとって、頼もしい味方です。

夏の新2色は、明るくやわらかなピンク。口元にすんなりなじみ、上品でフェミニンな口元を演出します。

8色まとめてスウォッチ写真を撮影したのですが、唇がピリピリしないことに感動♡ 唇が敏感な人にもおすすめの、うるおいを感じるリップティントです。


カラースプラッシュウォーターティントは、こんな人にオススメ】

  • リップティントは、‟落ちにくさ”重視
  • 唇が敏感で、乾燥が気になる
  • 時間に追われ、メイク直しをする時間がなかなか取れない

Contents

カラースプラッシュウォーターティント」の3つの魅力

濃密カラーで口元をドレスアップ

リアルな血の色を思い起こさせるような赤、もぎたての果実を丸ごと絞ったようなプラム・オレンジ、唇に溶け込むようになじむ粘膜カラーのピンク・コーラルなど、全8色がラインナップ。

思い描いた通りの色づきで、瞬時に唇をドレスアップ。ワンストロークで、パッと目をひく華やかなリップメイクが完成します。

みずみずしいテクスチャーでうるつやリップに

「カラースプラッシュウォーターティント」は、水のように軽やかな質感も魅力。唇をうるおいで包み込み、透き通るようなつやを与えます。

マスクをしていると、唇の乾燥が気になりませんか?マスクを外すと、マスク内にこもった湿度の高い空気と一緒に、唇の水分も蒸発しているんです。

「カラースプラッシュウォーターティント」は、長時間潤いをキープ。マスクメイクのお供におすすめのリップティントです。

色持ちバツグン◎マスクに色移りしにくい

どれだけ落ちにくいのか検証! 「カラースプラッシュウォーターティント」を腕に塗り、3分後にクレンジングシートで落としました。

圧をかけて拭き取ったのですが、まだまだ色が残ってる! 青転びせず、つけたての色が続くところも高ポイントです。

しっかり乾かせば、唇に色が定着。食べたり、飲んだりしたあとも、唇に色が残っていて驚きました!

クレンジングだけで落とすのは難しいので、ポイントメイクリムーバーを併用するのがベター。

カラースプラッシュウォーターティント」全8色をご紹介《スウォッチあり》

CR01 Coral Fizz

さりげない血色感で、巡りのいい人に見えるコーラルオレンジ。まるで唇そのものかのような自然な色づきで、つける人を選ばない扱いやすいカラーです。

PK01 Mellow Pink

ブラウンのニュアンスを感じる、ムーディーなピンク。大人の口元にもスッとなじみ、そこはかとなく色気が漂う、官能的なリップメイクが完成します。

PK02 Pink Squeeze《新色》

ピュアな血色で、唇の美しさを引き立てるコーラルピンク。唇に生命力が宿り、幸福感に満ちたやわらかな表情を演出します。

PK03 Cherry Squeeze《新色》

フェミニンで上品なムードが漂う、ローズピンク。唇に透明感を与えながら、大人っぽくも愛らしいリップメイクを実現します。

RD01 Bloody

青みとくすみのバランスが絶妙で、自然な血の気を感じさせるピュアレッド。インパクトがあるのに、口元から浮かないところが秀逸です。

RD02 Red Like

ヘルシーでカジュアルなオレンジレッドは、夏の日差しに映えること間違いなし! 気負わずに楽しむことができる、赤リップとしてオススメです。

PP01 Crush Plum

ダークカラーとウォータリーな質感の組み合わせで、オールシーズン使いたくなる軽やかなプラム。唇がグッと華やぎ、肌の美しさが際立ちます。

OR01 Orange Squeeze

完熟したブラッドオレンジを丸ごと絞ったような、濃密なオレンジ。目の覚めるような色づきで、パッと目をひく、エネルギッシュなリップメイクを叶えます。

ニュアンスカラーもヴィヴィッドカラーも見たまま通りの高発色◎

日本でリップティントが流行り始めたころ(10~15年ほど前)は、時間が経つと色が青転びするものが多く、唇がピリピリすることも…。

そんな苦い思い出のあるリップティントも、時を重ね、飛躍的に進化! 色持ちの良さに加え、つけたての色・うるおい・ツヤが続く、ハイブリッドなアイテムになっていました。

8色まとめてスウォッチしても、負担を感じなかったことに驚き! 唇が敏感な方にも、ぜひ試して頂きたいリップティントです。

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です