こんばんは♡まいてぃです。

ビューティークリエイター・吉川康雄さんが手掛けるメイクアップブランド「UNMIX(アンミックス)」。吉川さんのメイクアップのメソッドが凝縮されたプロダクトは、その人が生まれ持った魅力を最大限に引き出します。

どのカラーも、唇にスーッとなじみ、自分のものになるから素晴らしい♡「似合わない色なんてないんだ!」と前向きな気持ちになる、気分上昇コスメです。

プロダクトの色づくりをするうえで、吉川さんが最もこだわったことの1つが、‟血の赤み”の表現。

女性の美しさをひときわ際立たせる血色に‟かげり”を与えることで、独特のニュアンスをもつカラーが次々と誕生しています。

アンミックス UNMIX モイスチャーリップスティック ステイン 01レッドローズ、グロウ 01レッドローズ、グロウ 02ピンクサファイア、グロウ 03サンセットオレンジ 各3960円(税込)
(上から)モイスチャーリップスティック ステイン 01レッドローズ、グロウ 01レッドローズ、グロウ 02ピンクサファイア、03 サンセットオレンジ 各3960円

Contents

‟かげり”のあるテラコッタが新鮮! 「03 サンセットオレンジ」

2021年6月1日に発売された「モイスチャーリップスティック グロウ」の新色「03 サンセットオレンジ」は、夏の夕日をイメージ。

“かげり”のあるテラコッタと華やかなオレンジレッドに、陽光の輝きをプラスしたのだそう!

テラコッタのトレンド感、オレンジのヘルシーさ、レッドの情熱的なムードを一度に味わうことが出来る、なんとも欲張りなカラーです。

(左)自然光で撮影(右)フラッシュありで撮影

実際に塗ってみると、一言では言い表せない、絶妙な深みのある口元に。‟かげり”のあるテラコッタが、口元に憂いのある色っぽさを与え、そこはかとなく官能的なムードを放ちます。

‟ほどよい色づき”と‟透け感”があるから、口元にスッとなじみます。この夏、カジュアルに使えるお色気リップとして活躍しそう!深みのあるカラーだから、重厚感のある秋・冬のファッションとも相性が良さそうですね。

多色ラメのバランスも、私好み♡チラチラと瞬く感じが、たまらなくオシャレ♡大人の口元には、このくらいさりげない煌めきがちょうどいいように思いました。

既存色3色の過去記事はコチラ✅

しっとりするのにベタつかない♡マスクメイクにもオススメ

薄膜で密着度の高いテクスチャーのリップで、スムーズに広がりながら、唇にしっかりフィット。保湿カの高い3種類のオイルと、2種類の成分が配合され、しっとりなめらかな唇に導きます(※)。

※保湿成分:ホホバ種子油、アボカド油、オリーブ果実油、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

マスクを着けて、1時間ほどウォーキングしてみた

フィックスミストを使わずに、マスクを着けて1時間ほどウォーキング。リップの色移りは、まったく気になりませんでした。

一日中、使ったタンブラーの様子

食べたり、飲んだりすると、それなりに色は落ちるのですが、落ち方が均一でキレイ!使用後のタンブラーやカップも、べたつかないから快適です♡

(左)手持ちの4色のスウォッチ、(右)水系クレンジングで拭き取ったところ

腕に色出しした後に、水系クレンジングで拭き取ってみました。結構、色が残っていてビックリ!CHICCAのリップと比べて、色持ちが格段にパワーアップしているように思います。

「全く落ちない!」というわけではないけれど、リップケア効果の高さ・軽やかな使用感・色持ちの良さを考えると、マスクメイクにも適しているのでは⁉マスク着用による‟過乾燥”が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

7月の新色は、ダークトーンの「04 フィグ」

2021年4月から7月まで、毎月1日に「モイスチャーリップスティック グロウ」新色がデビュー!01・02と青み系のフェミニンなカラーが続いていました。

今月は、こなれたテラコッタ系カラーが登場!これまでとはひと味違う、クールなカラーがとても新鮮に感じられました!

7月1日に発売される「04 フィグ」は、ブラウン系かプラム系のカラーのように見えます。既存色と比べて、かなりダークな印象ですね。どんな口元に仕上がるのか、今から楽しみで仕方ありません♡

こちらも購入したら、ブログとInstagramでお披露目します。どうぞ、楽しみにしていてくださいね♡

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です