2020年秋、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」がリニューアル。9月11日より、新スキンケアシリーズが発売されました。

一足お先に、新作の化粧水をお試しさせて頂きましたので、使用感をレビューします。

Contents

・アルジェランってどんなブランド?

「カラー リップスティック」アンバーローズ 648円+税

ドラッグストア・マツモトキヨシ専売のナチュラル&オーガニックコスメブランド。「欧米のオーガニック先進国のように、良質なオーガニックコスメを誰もが気軽に体験できる環境を作りたい。」との考えから、2012年にアルジェランが誕生しました。

2018年に限定発売された「カラー リップスティック」は口コミで広がり、2019年の定番化後に大ヒット!私も初めて「カラーリップ」を使った時、「本格的なオーガニックコスメがドラッグストアで手に入るなんて…」ととても驚きました。

・リニューアル後のテーマは「エビデンス&サステナブル」

(左から)「アルジェラン モイストクリア ローション エンリッチ」180ml/1500円+税、「カラー リップスティック」アンバーローズ 648円+税

リニューアル後のアルジェランの進化したポイントをまとめました。これを知ったら、アルジェランのこともっと好きになっちゃうかも!?

①独自データに基づいた処方

独自のデータに基づいて、植物の力を分析。リニューアル後のスキンケアシリーズには、エビデンスに基づいて選出した5つの有用植物(※)が配合され、肌が持つ「自ら水を巡らせる力」をサポートします。

(※ウンシュウミカン果皮エキス、パッションフルーツ種子油、ダルスエキス、バオバブ種子油、アシタバ葉・茎エキス)

②100%精油調香

アルジェランがもつ精油の知識やデータから、スキンケアの間に気持ちをリラックスさせ、美しさへも影響を及ぼすような精油ブレンドを開発。クラリセージ、ネロリ、フランキンセンスをベースに、アイテムごとに異なる香りに仕上がっています。

③人・環境に配慮したものづくり

果皮由来のエキスやオイルは、ジュース製造後に捨てられていた素材から抽出したものを使用。他の原料も環境保全型の栽培方法や、住民の雇用が叶うものが採用されています。

使って心地よくなるだけでなく、環境保全につながったり、誰かがちょっと幸せになっちゃうなんて素敵ですね。

・新作「高保水化粧水」使用レポート

「アルジェラン モイストクリア ローション エンリッチ」180ml/1500円+税

今回、美的編集部様から「アルジェラン モイストクリア ローション エンリッチ(180ml/1500円+税)」を頂き、1か月ほどお試しさせて頂きました。

まずはじめに感激したのが、胸いっぱいに吸い込みたくなるいい香り♡

クラリセージ、ネロリ、フランキンセンスを中心に、シダーウッド・バージニア精油、ベチバー精油が加わり、深いリラックスムードに。

上質なアロマの香りで、デパートやオーガニックコスメ専門店のアイテムを使っているような贅沢な気分を味わえます。

ほんのりとろみのあるテクスチャーで、肌になじませると美容液を使った後のようにしっとり。

内側からふっくらと弾むようなハリが出て、なんだか肌が生き生きしている♪肌にうるおいが巡るっていうのはこういうことなのか…スゴイぜ、アルジェラン!

私は肌の油分も水分も少ない乾燥肌なのですが、このローションと手持ちのクリームの2ステップのお手入れで、終日乾燥が気になりませんでした。

・【結論】1500円とは思えぬクオリティ!コレは買いです

ドラッグストアで、この価格で、こんなに満足度の高いオーガニックコスメが手に入るなんて衝撃!もともと好きなブランドだったけど、リニューアルして飛躍的な進化を遂げています。

特に香りがよい。めちゃくちゃよい。脳にダイレクトに訴えかけてくる、純度の高い香りです。

「あぁ~。なんか今日は冴えない一日だったわぁ~。」なんて考えてても、この香りを嗅いだらたちまち頭の中がクリアになっちゃう。使うたびに肌も心も満たしてくれる、上質なオーガニックコスメです。

美容液、乳液、洗顔料、クレンジングまであるので、ぜひライン使いしたいな😊

まいてぃ

ズボラでコスメ好きな30代♡楽してキレイになれるアイテムを追求中です。人気&新作のコスメから、まだ世に広まっていないちょっとマニアックなコスメまで気になるものはなんでも試してみたい!

価格やブランドの知名度にこだわらず、本当にイイと思ったもの、みなさんに知って頂きたいものを投稿します♡

ここ最近、一気に現れた‟大人の肌悩み”と格闘中!

【美容系の取得資格】日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【所属】美的クラブメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です